

【雑記】夜更かし厳禁【活動メモ】

ここ2、3日。ツイッターは見ておりません。
眺めていると時間がいくらあっても足りないw

風呂に入るのが遅くなると妹チェックが入りますし、
なにより仕事に支障がでまくりです。
徹夜なんてもうできねぇな、この身体……

ちょっと一方通行に情報流してるだけで申し訳ないですが、
ご容赦あれ。また、時間ができたら数日に1度くらいはチェックしようかな。


はい、こちらのブログはまた間が空きましたので、
ちょいと成果物をぺたぺた貼っておきます。







こんだけ描いてみると、ちょっぴり何か見えてきた気がする(←気のせい

しかし、今週末は家を空けるのに書きだめができてないぞ……
ピンチですね♪まあ、なんくるないさー


うたつばブログで紹介済みですが、
こっちにも新たに祭りに参加された作品を貼っておきます!







おっと、こいつは未紹介ですね↓


また、折を見てコメ付き紹介しておこうっと。


気づけば本ブログも10000アクセス超えたんですねぇ。
昨今はすっかりうたつば出張所みたいな感じになってますが、
見ていただいている方にはほんに感謝です!

ああ、脳内の人復活させて変な記事また書きたくなってきた!
というか内部から「出させろー、出させろー」という圧力が、
まあ、しばらくは歌に翼メインで活動するので自重します;

とりあえずは祭りでやりたいことができるよう頑張りまする。

それでは、夜更かし厳禁なのでこの辺で~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】休みというのに【活動メモ】

ダラダラしてしまいました。

……いや、ある意味正しい休日の過ごし方。

というのも昼過ぎくらいからの話で、
朝は急に思い立って部屋の片付けをしておりました。

とりあえず、いらんものを捨てる予定にして、
使わないものを押入れに、ガッ、ドカッ!っと、
突っ込んだだけですが妹からも及第点をいただきました。

ほんとは片付け好きなのデスヨ。
時間が許せば一日でもやれる自信があります。


さて、こちらのブログはちょっと間が空きましたね。

4~6日分の成果物。







だんだん間際になってきてますね。うひょう。
うかっり0時を越えてしまうのが何日になるのか、かけてもいいのよ?

まあ、一応三日坊主にはなってないので、めでたしめでたしであります。
pixivの投稿作品の管理画面を開くとびっくりするほど白黒です。

あと24枚かー。余裕ですね。
ごめんなさい、嘘です。でしゃばりました。粛々と描かせていただきます。

あんまり白黒いのもなんですので、
ちょこちょこコトイラストをご紹介~


◆ハロウィンのときのイラストですね~
 パンプキンヘッドには思い入れがありまして、
 中学生時代はしかにかかったように描いてた記憶があります。
 かぼちゃんかわいいなぁ。


◆コトは利用規約的にOKですからね~
 しかし、実際一歩を踏み出すのは簡単なことじゃあございません。
 ついにフロンティアを開いたか!という感じですね~


はい、うたつばのブログの方ではもう紹介しておりますが、
後編も無事にうpされました~

すごいぞ!楽しいぞ!損しないので、まじ見ておくように。



それから、もういっちょ。
参加いただいた作品がありまする。
本祭の合致する他音源とのコラボ。それもMEIKO姉さんですよ!
これは嬉しい驚きです~。


それでは、今日はこんなところでアディオス~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】始まりました~【活動メモ】

今日はコト誕です!

……って、ああ。0時回ってるじゃないですか。
一応、イラストのほうは滑り込みセーフです。



そろそろ、どこかで描き溜めしておきたいですね。
無理か。無理かもw

そもそもコト誕用の楽曲からして、先んじて作っておけという話です。



一昨日くらいまではお任せモードだったんですけどねぇ。
「トリちゃんの楽曲作っておいて、コトは作らないってのもバランスが悪かろう!」
という変な思いが湧きまして、どうせやるならジェバンニよろしく
コト誕当日に1日で作り上げたらかっこいいんじゃね?
というお馬鹿な発想のもと制作に取り掛かりました。

ほんとに実作業は1日です。信じて。
いや、信じてくれなくてもいいですけどねw
とうていジェバンニといえる程のクオリティでもないですし。
途中、結構行き詰まり騙し騙し進めております。

イラストの提供に快諾いただいた沙緒さんに感謝!
(動画内の誤字ほんと申し訳ないです;)
それから闇の人に宣伝いただきました!
過去にも拙作を宣伝いただいたことがありましたね。
ありがとうございます~

某お方からアドバイスいただいたのと、
ハモリ版をご所望の方がいるようですので、
リメイクしたいと思います~コトリ誕生祭期間内目標で。

こうしてまた戦死フラグが1つ増えるのであった……

[ゆる絵:あと27枚!]
[トリ誕用動画制作]
[楓リメイク]
[???]
[???]
[???]
[???]


コトの音源も配布動画は無事うpされたようです。
後編はデモ曲。小生も協力者調整にほんの少し力添えさせていただきました。



諸々のお礼は無事後編が上がってからにいたしましょうかw

サドル3Pにオープニング動画の方も宣伝いただきました!

宣伝動画ともどもありがとうございますm(_ _)m


コトリ誕生祭はおよそ一ヶ月間、いつでも作品を募集しております。
どうぞのんびりとお楽しみくださいませ~ノシ

[歌に翼ブログ]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】コト誕!!【活動メモ】

やってまいりました!本日はコトの誕生日です!

パチパチパチパチパチ~

コトリ誕生祭もスタートです。
まあ、およそ1ヶ月の長丁場ですので、のんびりとやってまいりますが。

差し当たってツアー用マイリストの準備だけ済ませました。



うたつばブログでの正式広報は明日の昼頃くらいにします。
そして、さっそく投稿していただきました!



小生があんまりにも萬房さんの曲が好きでして、
コト誕企画に際してオファーをお頼みしたら快く引き受けてくださいました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨日の日課です↓



自分の中のデフォ助は優しいイメージが強いですね。
すごく面倒見よさそうです。
てなわけで2人から見ると「優しいお兄さん」

できあがったイラスト見ていて、小学生の頃、
低学年の子から高学年の子まで入り混じって、
放課後町をかけまわってたことを思い出しました。

ご近所さんなイメージだなぁ。


さて、コト誕です。
数少ない制作履歴を振り返ってみますと、
トリちゃんはメインはってる作品があるのに、
コトはメインはまだないんですよね。

まあ、LKなんちゃらは若干コトが前面ではあるのですが、
あくまでユニット「コトリ」としての曲だからなぁ。

ということで一曲こさえることを目標にすえたいと思いまする。
がんばろう、おー。

とりあえずは、寝ますけどねw
今日中に間に合うかは不明ですが、ご期待くださいませ~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】というわけで【活動メモ】

コトリ誕生際開催まで後24時間切りました。

なんかいろいろと調整事項がずれこんでしまいましたが、
だいたい目処は立ってきたかな、というところ。
そろそろ気持ちもウォームアップして、開始に備えたいと思います。

てなわけで、静かにスタートを切って一枚。
フライングも大歓迎~



やはり始まりを告げるのはデフォ子さん。
ボタンらしきものは「F5」です。
UTAUでは歌唱再生のショートカットキーですね。
みなさんよく押していると思います。

デフォ子さんはやっぱり先駆者でしっかりもののイメージが強いので、
二人との関係を付けるとしたら、「憧れの先輩」というイメージを持ってます。

デフォ子さんから見た視点だと「かわいい後輩」となりますが、
デフォ子さんは全てのUTAっ子に対して公平に接してそうですので、
二人が特別どうこうってことは無い気がしますね。
でも、そんな感じの方がデフォ子さんらしいと思ってます。


さてさて、個人的にもいろいろ創っていきたいと思います。
というか、ときどきはなんか創ってないと体に毒ですw

1日1ゆる絵が、とりあえず目標となります。
曲も作ってあげたいですね……といいつつもう作ってたりしますw
半日で一通り形になったということはよほど溜まってたのでしょうねぇ。
とりあえず1曲は確実に出せます。
あと、作りかけで寝かせておいた2曲を仕上げるのが目標かな。

思えばオドロンPとしての活動もずーっと停止しております。
ここらでいっちょ復帰してみようじゃありませんか。

ご期待くださいませ~ノシ


今、宣伝動画を確認したらサドル3Pさんから広告いただいてました!
ご支援ありがとうございます!



こいつはテンションあがるぜ!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
