

【雑記】むちゃの利かない……【活動メモ】

身体になって参りました。

星歌ユズ

雪

雪肌

氷雪

これで追いついた!

今日からは1テーマにまるまる十枚かけられます。
クオリティは……あがってる……はず。
しかし、あんまり違いは分からないかも;

以前一度「雷」という字を書いたときも思ったのですが、
雨冠は結構やっかいです。でかくしすぎたり、
ちっちゃくしすぎたり。ようやく安定してきたかなぁ。


さて、表題の件。

最近またちょっと夜更かしが続いたせいか、
会社で眠いです。ってか眠すぎる。
身体動かしたり、深呼吸したり、
なんとか目を覚まそうといろいろやるのですが、
なかなか眠気が覚めない。

自分の身体をコントロールできないってのはもどかしいですね。
そもそもバイオリズムが低空飛行なのかもしれません。
先週の旅行の際にはやたら冴えてましたからねw

もうしばらくは辛抱かな~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】クマー【活動メモ】

今年は頻繁に出没してるそうですね。

流れ星

星条旗

日月星辰

明日くらいにはなんとか追いつきそうです。
さすがに1日30枚もは書いてないです。
1題につき3,4枚しか練習して無いので、
仕上がりがちょっと甘い状態が続いております。

そこは、まあ、大目に見ていただければと。


さて、表題の件。

最近、新聞でクマーの事件をよく見かけます。
(こうみえても新聞読んでます。ネットでだけど。
 紙は販売員が押し付けがましくて嫌ずら~)
異常な夏の暑さのせいか、森の食料が枯渇してるらしいです。

いろんなものをじわりじわりと蝕むぜ。異常気象。
気づいたときにはもう手遅れってことも。
それでも最後まであがこうと思いますが。

大学時分、エコ(というか省エネ)にはまってて、
やたら電気は消す、風呂の水は風呂オケの2分の1どころか、
3分の1は当たり前、食器洗いの水はほそーくほそーく。
という生活を送っていた時期がありました。

電気代、水道代、ガス代が基本料金に近づく様を見て、
「うっしゃ!」とか軽くガッツポーズしてました。

今はそれほどでもないです。
あんまりばかげた無駄はしないよう気をつけてるくらい。
やっぱある程度ゆとりがないと続かないですね。
あの時分は暇だったからなぁ。

ま、生活改善の一環としてちょっとずつ慣らしてゆけばいいと思います。


さて、コトリ誕生祭のpixiv告知イラストが来たようですね♪



澄さんありがとうございました~ノシ

今日は遅いのと、まだうたらん作業が残ってるので、
うたつばのブログへの記載は明日にさせていただきまする。

思えば開催まで2週間ちょっとですかぁ~。早い早い。
ピッチをあげてまとめていこうと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】油断した!【活動メモ】

土曜だからって油断して、二度寝したら遅刻しました。

星

星界

惑星

書いてるときは、バランスまずったなー、
と思うこと仕切りだったんですが、
こうしてできあがったものを見ると言うほどではないですね。
不思議。

情報病のせいか、あらたまって漢字を書こうとすると、
細部を間違えそうになります。
習字だと1画1画丁寧に書くから、
なおさら「アレ?こここれであってる?」という気持ちになります。

惑星の「惑」の点を1つ忘れるところでした。
ってか、スキャン時に切れてるよwww
点はありますです。


遅刻はいかん。リアルで遅刻はいかんですよー。
土曜日は有給消化デーなので、部署の人は誰一人いないとしても、
やっぱいかんですよー。ック、不覚……

最近、いろんなところでネジがゆるんできてるので、
ちょっと気を引き締めないといけませんね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】久々に【活動メモ】

ドラえもん見ました。ドラえもん。

赤い羽根

射石飲羽

羽音りり

習字はまだまだリハビリ中ってとこですね。
全体的に右肩上がりな気がします;

まだちょいと集中力に欠ける感じです。
いかんなー、昨日はちゃんと寝たのになぁ~


久々にアニメを見ました。
ドラえもん。ドラえもんです。

昨今は全然見てないんですけど、
昔はかなりのファンでした。
「ぼくドラえもん」購読してました。

……むー、だから。だからこそ。
ちょっと今回の出来栄えはイマイチだったかなーといいたい。
まあ、ずっと見てなかったので、
自分の方の趣向が変化したのかもしれませんが。

続けてクレヨンしんちゃんも見たのですが、
こちらは昔と変わらぬ面白さ。
しかし、20周年とかすげーな、オイ。

もうそんなになるんですねぇ……
いやはや、時代を感じてしまいました。

アニメ、久しく見てなかったけど、
やっぱり隙があったら見たいですね。
世界名作劇場のDVDとかめっちゃ欲しいw

一つのことにのめりこむと、他のジャンルの情報を
これっぽっちも仕入れなくなるのは、あんまり良い癖とはいえません。
昔からそういう傾向にありますけどね。

時間をうまく組み立てれば隙はあるはずなんだよな~。たぶん。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】大旅行【活動メモ】

旅行行ってきました!おーいぇー!

羽毛

迅羽

陣羽織

先週は全然お習字しなかったので、
たまった課題を片付けるのが先決です。

また、平常運転に戻る……と思わせておいて、
そうは問屋が卸さぬようです。

来週辺りから居候が転がり込んできます。
まあ、家族ですけど。

ゆくゆくは所帯も持ちたいと思っておるので、
その予行練習みたいなもんにしよう、と割り切りました。
いろいろと試行錯誤してみます。


とりあえず、一人暮らしじゃなくなると、
生活はピシッとしそうなので、期待です。
一人だとネジがゆるみますからね~。

ちょうどいいかと。
ま、ネット上の活動はさして変わらないと思います。
早寝が徹底される程度でしょうね。

うたつばのブログの方では紹介済みですが、
宣伝動画に使用したイラストをまとめた静画がうpされました!



じっくりご覧になりたいかたはぜひ~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】休日はいつも1日足りない【活動メモ】

あいかわらず、上記病を発症しております。

羽

久々にシンプルゆえの難しさが襲ってきました。
ちょっと右側が縮こまってる感じだなぁ。

ただ、1文字ゆえの悩みかなとも思います。
まあ、複数文字も書いてみないと分かりませんが。

今週末は日曜に家にいないのだった……
先手を打って書いておきましょうかね。


休日はいつも1日足りません。UTAU始めてからは顕著です。
ずぅーっと昔にも話題に出したことがある気がする。
問題はいくら休日が増えても必ず1日足りないということです。

有給取ろうが何しようが無駄な足掻きですw

稼動効率は以前に比べると増してる気がします。
生活改善の効果有り。

やる気、集中力の持続はともかく、
まだ段取りやものごとをさばく順番決めが弱い。

もうちょっと生活が安定してきたら、
そっちにも目を向けて行きたいですね。


【PR】

今日はテッド誕!



作詞させていただきました!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】流れるような【活動メモ】

トークで引き込ませてくれました。

良妻賢母

西唱母たま

そういえば、たま母さんは「孟母断機」してくれそうなイメージ。

たま母さんの曲も作りっぱなしなのでどうにかしたいですが、
ちょっと他にやるべきことが多すぎて、手を付けられる様子がない……

久々にモフモフイラスト描いてました。
これは寄稿用ですので大義名分がある!

……楽しかったです(笑)
まだ、下書きまでだからがんばって仕上げないといけませんが。
4コマのネーム考えるのは楽しかったです。
4コマは昔ちょっと遊びで描いたキリですが、
いざ描いて見ると楽しい……ちょっとはまりそうです。

まあ、全体的にアナログ原稿は楽しいです。
もう、デジタル描けないかもw


さて、表題の件。

本日免許更新に行ってきました。
昨日も行ってたりしますが気にしない。
単にセンターが休業日だったという話です。
(確認してから出発しろ!)

まあ、バスに乗る前に気づいたので傷は浅い……

で、初回更新者講習2時間を受けたわけですが、
教官が流れるようにしゃべるしゃべるしゃべる。

絶対眠くなる&別のこと考えてる、
と思って挑んだのですが、なんか引き込まれて、
休憩時間まで教本を読んでいる始末。

前日しっかり寝てたおかげもあろうかと思いますが、
ちょっといい気分で無事に新免許をゲットしてきました。

免許写真が犯罪者っぽくなくなったのも嬉しいポイントですw
以前の写真はやばかった……
これで免許を見せる際もドギマギせずにすみそうです。

なかなか有意義な週末となりました♪


……
………

財布はへずれたがな!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】波に乗る【活動メモ】

さすがに7時間睡眠を確保した次の日は快調です。

孟母断機

字面だけ見ると、怒り狂った母ちゃんが、
大鉈ふるって暴れまわってるように見えるけどそんなことはありません。
「猛」じゃなくて、「孟」。

中国の儒学者、孟子のお母さんということであります。
詳しくはこの当たりをば
[Web漢文大系:孟母断機]

諦めて帰ってきた息子を諌めるのに、
やりかけた仕事をふいにしてしまうことも
全くいとわないその姿勢が素敵過ぎます。

「想いを伝えるためには、それくらいは平気でやる」
この思想は、見習いたいものです。


今日は比較的早いうちから活動していまして、
アレやコレやとこなしてはいるのですが、
まあ、まだまだです。

まだまだ想いをせっせと届けないといけません。

明日は免許更新行かなきゃ……
この2時間をどう活用するか、思案のしどころです。

え!まじめに講習受けろって?
講習が、面白かった考えます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
