

【雑記】免許更新【活動メモ】

そろそろ行かねばいけません。

母強し

いや~凄い。まさに第二の人生開始というところでしょうか。
いくつになろうと関係なく夢を抱き行動する姿勢というのは賞賛に値します。

そして、その夢を影ながら支える父もまたカッコイイ。

いったい何なんだこの親達はw
まったく負けてらんないです。

さらにいうと、やろうとする内容がいいのですよ。
うまく行けば地域活性の起点になりうる事業です。
ぜひとも応援したいですね!


うーん、なんだったけ。
そう、免許更新です。

初回更新だから二時間講習です。
いや~、めんどくさい。
そして免許センターはだいたい立地が悪かったりします。
バスにゆられて30分はかかるかな。

ま、車に乗れなくなったら仕事に支障をきたすので、
今週末には行っておきたいところです。

ふと思ったけど、仕事で車にぶんぶん乗るのは、
やはり田舎だからなんだろうなぁ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】一歩一歩【活動メモ】

嵐のようでした。感謝感謝。

朝音ボウ

母

母親

乳母

まーた、ためこんでしまいました。ようやく平常運転に戻れそうです。

10月の三連休付近にはまたごにゃごにゃあるんですけど、
それまでは日課をこなして、睡眠とって参ります。

やることはまだまだありますが、まあ、一歩一歩こなして行きましょうかね。




[歌に翼ブログ:プロジェクト「君と夏の終わり……」:動画投稿しました!]

たくさんのコメント・マイリス、それから宣伝ありがとうございます♪

コトリ誕生祭もよろしくお願いします~
[歌に翼ブログ:11月にコトリ誕生祭開催!!]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】一旦乱れると【活動メモ】

ペースを取り戻すのは大変に難しい……

たまっていた分を一気に放出です。

朝露

朝焼け

旧王朝

朝観夕覧

一日さぼってます。あちゃー。
筋トレも3日さぼりました。
一週間程度しか続かないとは、まだまだ意志薄弱です。
ちょっと油断するとトラップにかかりまくりです。

うーん、今度は2週間は続くようにがんばらねば。


【PR】11月にコトリ誕生祭開催!
http://utanitsubasa.blog130.fc2.com/blog-entry-26.html


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】新しい……【活動メモ】

朝が来た~♪希望の朝が~♪

朝

はい、なんか歪んでしまってますね。
うーん、右肩上がり。

ま、下がるよりは縁起が良いのでよしとしましょう。

今週末に書かれる音源名。もう分かりますよねw


さて、いよいよコトリ誕生祭の宣伝動画が投稿されました。



もう、この動画自体に渾身の力が込められてます。制作陣GJ!

やる気です。
ええ、やる気ですよ♪

その他の企画も着々と準備を進めております。

募集企画の方も参加方法など情報更新しましたので、
興味のある方は、ぜひとも一度詳細をご確認くださいませ!

[歌に翼ブログ:11月にコトリ誕生祭開催!!]

それでは、短いですがこの辺で~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】読書の秋【活動メモ】

久々に紐解くと、吸引力がすごいです。

ほのか鳴

ヤッホー日曜日の習字はテンション上がるぜ!
ひらがなが3文字も含まれるのには難儀しましたが、
そんなの関係ねぇ!

UTAUで著名な使い手さんからも引き合いがある
知る人ぞ知る良音源であります。
ポテンシャルはかなり高いですよ。



ライブラリも着々と充実しているようで、
頼もしい限りでありますね♪


さて、表題の件。
実は昨日もちょい夜更かしをしたのですが、
起床時刻と起きてからのお目めぱっちり度はそう悪くはありませんでした。

しかし……

ちょっと本を整理しようと思ったのが運のつきです。
「おー、懐かしいなぁ」なんて思いながらぺらっとめくれば、
はい不思議。あっというまに3時間、4時間過ぎてるではありませんか。

全くもって本とはリスキーな品物です。

せっかくなので、読んだ本の紹介でも。

[Amazon.co.jp:よろず直し業]

かなりオススメのファンタジーSF。
不思議な力を持った「直し業」を営む旅人が、
行く先々で出会うエピソードを連ねた短編連作です。
1話1話に「おっ!」と思わせる展開があり、
話として面白いだけでなく、全体を包む優しい雰囲気がお気に入りです。
この雰囲気は扱ってるテーマからくるものかな?

読後感がすごく気持ちいいです。
秋の晴れやかな空をいただいて読むのにピッタリな作品。

この旅人短編の系譜としては「キノ旅」や「ポストガール」が当てはまるかな。
調べたらちょうど同じ頃合(2000年~2002年)に出てる作品で、
ちょっと興味深いですね~

はい、本日はこんなところで失礼します~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】油断すると【活動メモ】

いけませんね。昨晩ちょっと夜更かししてしまいました。

弧掌難鳴

「弧掌難鳴」

・1つの手のひらで拍手のするのは難しいということ。
 →何事も1人では成し遂げることはできないという意味になります。

身に沁みますね。はい、身に沁みます。
独りで祭りなんか盛り上げられるわけも無く、
既にいろんな方の助力をいただいて進めさせてもらっております。

感謝しないとね。
そして、その思いに応えられるよう自分も動いていかねばいけません。

がんばります。

【11月にコトリ誕生祭開催】
→http://utanitsubasa.blog130.fc2.com/blog-entry-26.html


さて、表題の件。上であんなこといいながら、
昨日はちょっと遅くまで起きてしまいリズムを崩してしまいました。

少し遅めの起床+2時間くらいはぼーっとして過ぎました。
うーん、ロスが大きいです。
(その反省の意味も込めて、この四字熟語を選んだり。)

コミュニケーションワークは特に頭が冴えてすっきりしてる状態じゃないと、
捗りませんので、如何に安定した生活を送って、
その基盤を作るかがミソになりそうです。

その基盤作りに1週間とだいぶ時間を費やしてしまいましたが、
今後の継続的な活動のためにも必要なことだと信じております。

この連休中に最終調整をして、なんとか軌道に乗せていきたいと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】秋【活動メモ】

一雨あってすっかり秋らしくなりました。

海鳴り

この間、実家に戻ってせっかく教本を手に入れたというのに、
結局なんだか好き勝手に書いています。

海という字も好きです。
ちょっとバランスとれてないけど。

昼もそれほどは暑くなく、朝夕はちょいと寒いくらいです。
もう扇風機君もしまっていい頃合だな。

秋はやっぱり物事が捗るいい季節です。
読書とか、ずっとしてなかったんですが、
思わず一冊読み上げてしまっちゃいました。

[Amazon:戦国風流―前田慶次郎 (人物文庫) [文庫]]

そういえば、ジャンルフリーで文庫読むのも好きだったんだな。
UTAUにはまってからずっと忘れてましたが。

連休にも入るし、いろいろと整理をつけて参りたいと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】続けること【活動メモ】

とりあえず1週間。まずは、1週間。

鳴鏑矢

やはり画数が多い字のほうがなんとなくバランスが取りやすいですね~
漢語林にあったので何気なく書いたあとにググって見たら、
文化財に登録されててビビった。まあ、でもよく考えたらそういう類のものでしょうね。


7時間睡眠続けてますよ。結構、効果は出てきてます。
職場での稼働率が6割から8割程度に復帰しました。

6割、8割って怠けてるように感じますけど、
常に全力10割で過ごすって並みじゃないですよ(笑)

少なくとも凡人は8割がせいぜいです。
というか、2割くらいはゆとりもってやらないと、
いざというときにヘタリます。

一番いいのは車を運転してて眠くなることが減ってることですね。
命を失うリスクがぐっと減ります。

車にあまり乗ってない方、乗り始めた方は、
車なんて危険なもの運転してて眠くなるなんて……
と思われるかもしれません。まあ、小生もそうでしたし。

でも、慣れとは恐ろしいもので、
日常的に乗り回していますと、
こなれた道でうとうとしては、
ガクッ、ハ!いかんいかん!という風になります。

特に1人だと危険です。他の人がいると、
絶対事故れないという責任感が増しますし、
(いや、1人だって事故ってはいけないのですけどね。)
まあ、会話で気もまぎれるし。

仕事などで日常的に車乗ることになったら要注意です。
ちゃんと寝とくようにするべきでしょうね。
居眠り運転で事故るなんて、ほんとつまらん結果しか生まないので。

ということで、今日もさっさと寝ます~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】雷鳴の記憶【活動メモ】

昨日は凄い雷だったそうで。当方はそうでもありませんでしたが。

雷鳴

今日はやたらと筆が乱れました。
意識はちゃんと書いてるつもりでも、
なんか、なんかブレてしまう。

焦りかな?

中学生の終わりに急に卓球のラケットがまともに、
振れなくなったことを思い出しました。
肩の使い方が、ポンと抜け落ちたようで、
それ以降はボール投げもまともにできない身になりました。

昨日できてたことが今日できなくなるってのは、
結構、恐ろしいものです。

まあ、それでも残った能力を駆使して生きていくしかないんですけどね~


さて、表題の件。

本日は当方も雨降りでしたが、雷は特にという感じです。

記憶に残る雷はいずれも中学校時代にあります。
1つは音楽の授業か、合唱部の練習のとき。
ものすごい雨と、走るように立て続けに南から北へ連続して落ちていく、
雷の像が今も記憶の隅っこにこびりついています。

もう1個は修学旅行。倉敷の美観地区散策時に、
大雨に降られたのは、ものすごく良い思いでです。
すげぇ、ワクワクしてた記憶があります。

で、その散策も終わり宿に向かうバスの中、
疲れたのかほとんどの人は眠ってました。

ふっと、窓の外を見ると、太い光の柱が目に飛び込んできました。
今でも夢か現実か区別がつきません。
とうていこの世のもんとは思えなかった……

分かる人にしか分かりませんが、
FF4のサンダガくらいの勢いはありました。
ほんと、まっすぐに連なって「柱」なんですよ。

さすがにみんながみんな寝てたわけでもないでしょうから、
あれだけのもの見たら騒ぐと思うのですが、
そんな記憶はないんですよねぇ。

自分も誰かに言いふらした記憶がない。
言っても信じてもらえないだろうなと、
何故かそう思い込んで胸のうちにしまってました。

まあ、幻覚かもしれません。


記憶をたどってたらとりとめなくなってきたのでこの辺で~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】はなたれ【活動メモ】

ボタボタ落ちます。風邪かな~

鳴嚶

漢語林によると「鳥が仲良く歌う様」だそうです。
良い熟語ですね!

にしても今日は遊びすぎたので、
あまりに習熟度が低い……明らかに中心の軸線がずれてますな。

ちなみに半紙にもガンガン鼻水がたれてひどいことになりました。


7時間睡眠開始しました。
でも、やっぱまだ眠いけどね。

しかし、眠い時間が2時間半が1時間半に減ったのは、
成果といっていいでしょう。全体的に集中力も増してたし。

7時間の睡眠時間を確保するためには、
いろいろと効率的に処していく必要があります。

まず、会社を定時に帰る。必須。
これにしくじると帰ってから何も出来ません。
どうすれば、与えられた仕事を時間内に終えられるか?
だいぶそういう思考ができるようになってきました。

それから、朝目覚めてからの所作ですね。
これを短縮できれば、朝にも少し活動できる……はず。はず。

とりあえず1週間続けることが重要。
がんばります。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
