

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:64Week6Turn【めっちゃ寝てた】

00_32x32 ごめん。昨日はめっちゃ寝てた。
06_32x32.png つ[12時間こえちゃうなんて。]
06_32x32.png ……珍しいな。

00_32x32 たまにはしっかり寝ないと駄目だよね。
05_32x32.png つ[12時間越えは寝すぎだと思います。]
00_32x32 たしかに。ぶっ倒れたよさすがに。
06_32x32.png ……まあ、仕事はこれから夏に向けて忙しくなるかなら。
00_32x32 うちの仕事は期間工ですから!
05_32x32.png つ[それだと、だいぶ御幣がありますね;]
06_32x32.png ……繁忙期とも違うか。
00_32x32 まあ、とにかく面白くなってくるわけですよ!


00_32x32 今日はこちら。とりあえず一通り追いついた。
05_32x32.png つ[11本ですね。]

#gfutaureview_100626

06_32x32.png ……これでもなんやかんやで時間を食ってるな。
00_32x32 まあ、ね。やっぱり日々30本とかは無理だなぁ。


☆☆☆ 庵さんの美声を



00_32x32 いいから聞きねぇい。
05_32x32.png つ[庵さんは優しい曲がよく似合いますね。]
00_32x32 そうさなぁ。やっぱり優しい声だよね。
06_32x32.png ……子犬を見つめる表情も実に優しげだな。


☆☆☆ UTAUドキュメンタリー



00_32x32 お、小生がプシューしてる間に続編きてたのか!
05_32x32.png つ[UTAU明瞭期の出来事を組み入れたドキュメンタリー]
06_32x32.png ……登場音源からするとだいぶ進んできたがな。
00_32x32 それでもまだ2008年のお話だね。

00_32x32 ピネさんがかわいいww
05_32x32.png つ[ピネさんに対する各人の思い方も興味深いです。]
06_32x32.png ……ある意味、UTAUの象徴的な音源だからな。


☆☆☆ ユートピア



00_32x32 やっぱねぇ、歌い出しで魅せるってのは重要だね。
05_32x32.png つ[ハっと引き込まれますよね。]
06_32x32.png ……この作品も相当魅せるな。
00_32x32 ボウさんはやはり期待です。まだ作品数は少ないけど、これから!
05_32x32.png つ[ゆっくりと一歩一歩伸びていくといいですね。]


00_32x32 ぼちぼち明日のために準備でもしますか。
05_32x32.png つ[ですね。]
06_32x32.png ……それではこの辺でアディオスだ。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:64Week4Turn【しゃあないやん。】

00_32x32 しゃあないやん。仕事は。
01_32x32.png ま、そりゃそうだけどね~

00_32x32 うーん、なかなか。なかなか大変。
04_32x32 でも、連日2時寝とかでよくもってるね。
00_32x32 意外といけますね。先週、先々週までは寝不足で死んでたけど。
04_32x32 やっぱ走るといいよね~、走ると。
00_32x32 30分ジョギングしたら1時間遅く寝てもわりと元気。
04_32x32 身体が一番。

00_32x32 海外組みは元気だよね。
04_32x32 急に突然w
00_32x32 いや、最近ついったでこんなハッシュタグがあることに気づいた。

#overseautau

00_32x32 ニコ動やYouTubeにうpした動画を貼るためのタグなんだな。
04_32x32 へぇ、ハッシュタグを有効活用してるね~
00_32x32 こう共用のハッシュタグを使ってるって団結力があっていいよね!
04_32x32 うは、隊長が興味津々ww
00_32x32 ちょっとYouTubeも覗いてみようかって気になるよ。
04_32x32 またやること増やしてるしww
00_32x32 うーん、英語。「苦手ですから」で避けてきたのが悔やまれる。

00_32x32 今日はこちら。たったの5本ですけどね;
04_32x32 毎日コツコツが重要だよ。

#gfutaureview_100624

☆☆☆ サユオリジナルがひそかに熱い!



00_32x32 なんか最近サユオリジナルをよく見かける気がする!
04_32x32 サユ姉さんいいよね~。
00_32x32 ウィスパー音源の一柱を担うだけのことはある。癒し効果抜群。
04_32x32 ゆったりした曲。暗めの曲、なんだかユニークな曲まで結構幅広いよね。
00_32x32 いわれてみれば、そうですな。チェックチェック。

[ニコニコ動画タグ検索:サユオリジナル曲]


☆☆☆ マレーシアからこんにちは♪



00_32x32 シリーズ化希望!
04_32x32 ナミさんの中の人ってマレーシアの人だったの?
00_32x32 知らなかったの。常識だよ?
04_32x32 え?って隊長も最近でしょ知ったの。
00_32x32 ええ、まあ。
04_32x32 wwww

04_32x32 「中の人にマレー語であいさつしたい」ってなかなかどうして粋だよねw
00_32x32 うp主の熱意に乾杯。いや、分かる。気持ち分かる。
04_32x32 ナミさんの中の人ついったでも輝いてる感じだもんねw
00_32x32 ナミさんに限らず注目音源の中の人とはすべからく交流してみたい。
04_32x32 実際、交流で来ちゃうのがUTAUの面白いとこだけどねw
00_32x32 ま、迷惑にならない程度に自重しつつ。

04_32x32 ファンとアイドルとの関係とも違う、不思議な距離感だよね~
00_32x32 うん、もっと身近な感じがするよね。


00_32x32 さて、寝ます。
04_32x32 おやすみなさい~

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:64Week3Turn【iPadについて……は特に書いてない】

00_32x32 また、遅くなった。今日は何してたんだっけ?
01_32x32.png iPadいじってたのです。

00_32x32 おお、そうだった。会社のだけど。
03_32x32 「流行に乗り遅れる程度の能力」
00_32x32 ぴぎゃー!!!し、仕事ですから!!
03_32x32 そんなのでキャラ立てようとするほうがどうかしてるのです。

00_32x32 歌に翼の支援動画入りました!



00_32x32 なおろう様の作品です。HANASUもあるよ!!
03_32x32 ゲームやってる2人の会話というのも良いものなのです。
00_32x32 ごく日常的な風景でなんだかほっとするw
03_32x32 リーズちゃんが加わって「コトリーズ」?
    何気に拡張性が高いユニット名なのです。



00_32x32 小生、この人のHANASU動画シリーズ見てたよ!!
    海外組みのヤツがかなり面白かった~
03_32x32 やっぱり動画はチェックするものなのです。
00_32x32 こういうちょっとしたことでも、
    ご縁があるとなんだか嬉しさも倍増です。


00_32x32 それでは、本日の視聴分からピックアップ。
03_32x32 ようやくハッシュタグをつけたのです。
    ……1発目忘れてたのです。
00_32x32 たぶん明日からも1発目は忘れる。
03_32x32 だめじゃん、なのです。

[本日の視聴分] #gfutaureview_100623

00_32x32 今日は15曲か~。
03_32x32 ハッシュタグ使えば数えやすくていいのです。


☆☆☆ これが彼の生き様!!



00_32x32 フィヨードッさんが来た!
03_32x32 It's so cool!!なのです。
00_32x32 なぜに英語?
03_32x32 なんとなく、なのです。

00_32x32 フィヨードッさんはピネさん以上に荒ぶる音源だからね~
03_32x32 言語じゃないのです。
00_32x32 そうだけどねw使いどころを見極めれば非常に魅力があると思うのですよ。


☆☆☆ 鳥との会話



00_32x32 セキセイインコ語とは新しい。架空言語大好き~
03_32x32 りりちゃんも好き。
00_32x32 民族調も好き。
03_32x32 南無~、なのです。
00_32x32 なぜ拝む。
03_32x32 死ぬほど悶えるからなのです。
00_32x32 たしかに。

00_32x32 全編セキセイインコ語ではなく、通常の語で歌ってる部分もあります。
03_32x32 声の重なり具合が気持ちいいのです。
00_32x32 この手の雰囲気を持つ曲は、響き重なり合うこの要素が命だよね。
  いや~、聞き甲斐があります。


☆☆☆ お人形さんですよ!



00_32x32 ドリィたんには期待している!カワイイ声ですよ。マジで。
03_32x32 はぁ~、マスターは昔から声に弱いのです。
00_32x32 声のあふれるUTAU界でレビュアーできることに幸せを感じる。
03_32x32 しかし、ドリィさんの今後の展開はまだまだ分からないのです。
00_32x32 どうかな?配布が始まるかな?
  また、気を持たされるかもwだが、それが……
03_32x32 呆れるほどの変思考なのです。
00_32x32 いいじゃん。


00_32x32 では、今日はこのあたりで!
03_32x32 おやすみなさいませ、なのです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:64Week2Turn【今日は無理じゃった】

00_32x32 orz
(脳内の人2) 力尽きるの早っ!

00_32x32 昨日の積み残し活動をやっておったらいつのまにかこの時間じゃった……
(脳内の人2) まあ、くよくよするな。明日がある。寝ろ。
00_32x32 ……そうします。1本だけ紹介。

 

00_32x32 タグ100件まであと少し。がんばれ~

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:64Week1Turn【この副題をどうするかは未定】

00_32x32 ふっふ~ん、ふ、ふふ。
01_32x32.png 更新遅れているわりには余裕の構えだな。

00_32x32 やっぱり24時間じゃ、足りませんよwやること多すぎw
01_32x32.png あと2時間くらいは欲しいところだな。
00_32x32 わりと早めに会社切り上げてこれですからねぇ……
01_32x32.png ま、無理はせず。
00_32x32 了了。

00_32x32 今日は何本みたかな~。
01_32x32.png というかハッシュタグ付け忘れてるが。
00_32x32 ほんまやん!
01_32x32.png ど忘れか……
00_32x32 マジで頭に無かった。あ、でもハッシュタグつけると字数が。
01_32x32.png たしかに。じゃあ、既についているハッシュタグを消すか?
00_32x32 動画IDは案外便利なので残す。
01_32x32.png 他にツイートしている人を知ることができるからな。
00_32x32 同志!……って気分になるw
01_32x32.png じゃあ、「#nicovideo」を消すか。
00_32x32 まあ、そうね。対象範囲広すぎだからねぇ。
01_32x32.png 新ジャンルを開拓するには使えるが。
00_32x32 今は必要ないかな。

00_32x32 本日は……8動画?あれ?
01_32x32.png もっと見たと思ったのにな。
00_32x32 結構割り込みがあったからなぁ。まあ、いいや紹介~


☆☆☆ 朝音ボウ 連続音第2版3音階配布中!

00_32x32 はい。まずはコチラの話題から。
01_32x32.png ツイッターには本当に新鮮な情報が転がっているな。
00_32x32 中の人であるアサゴさんがついったで宣伝しておりましたので、
    補足させていただき、こちらでもプッシュ!
01_32x32.png フム、さっそく配布所のリンクをば。

[朝音ボウ配布所:トップページ]

[朝音ボウ配布所:音源ダウンロードページ直通]


00_32x32 配布所を見てうなった。
01_32x32.png フム、試聴に調声ワンポイントアドバイス、利用規約にキャラ設定。
00_32x32 各種リンクも充実。オールインワンですね。
    相当親切設計。あとシンプルなデザインも見やすくてよい。
01_32x32.png ちょっとほめすぎでは?
00_32x32 いや、これは多くの人にお手本にしてもらいたいくらいのレベルかと。

01_32x32.png 「良い!」と直感した音源周りがしっかりしていると嬉しいものだな。
00_32x32 うん。嬉しいねぇwだいたい自分の直感は信じてるw
01_32x32.png 調子に乗るな。
00_32x32 いえっさ!



00_32x32 こちらはおそらく2版ではないのですが、せっかくなのでご紹介。
01_32x32.png ……凄いな。
00_32x32 いい声だよね……

[ニコニコ動画タグ検索:朝音ボウ]


☆☆☆ テキストエフェクトはPVの華!!




00_32x32 ……と、常々思っているw
01_32x32.png フム、この動画ではいろいろな効果を見られるものだ。
00_32x32 動画制作ソフトなんだろね。パラフラっぽい気もするけど。
01_32x32.png NiVEでやってたら凄いぞ……
00_32x32 まあ、わかんない。わかんないけど、文字が動くのってのはいいね!
    ウキウキするw


☆☆☆ 鼻歌採譜プラグイン



00_32x32 これほしぃぃいぃっぃぃぃぃ!!!!!
01_32x32.png 言うと思った。
00_32x32 もう既に調声とか出来ない身体ですw
01_32x32.png そんなんでいいのか……
00_32x32 しかし、これは凄いよ。無限。可能性が凄く広がると思う。
01_32x32.png その分、どこに力を入れるか一層創造力が試されるようになるがな。
00_32x32 こういうのを使わずに「UTAUを極める」という楽しみ方も、
    どの道末永く残るでしょうしね……ようは使い分けです♪

01_32x32.png そろそろこの辺で……
00_32x32 もう一本だけ!


☆☆☆ 変身しちゃいましたよw



00_32x32 一日の締めはこちらでw
01_32x32.png 吹くな。
00_32x32 吹くよねw

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【お知らせ】Playstar vista【リンク追加】

 はい、久々にリンク追加です。

 地味音オトセの中の人として活動中のHARIさんのブログであります。
 小生としても注目している音源ですので、このご縁を機にいっそうプッシュです!

 Playstar vista

 オトセさんの動画は記事の中でも何度か取り上げたので、
 まだ紹介してないものをコチラに~

 

 中島みゆきを歌いこなせるってのは、凄いよ!声に深みがあります。
 音源に関する情報も上がってるようですので、ご興味ある方はチェックしてみてください♪

 [対象記事]
  リンク

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

【UTAタグ】今日のUTAタグ:64week0Turn【復活!!】

00_32x32 いよいよ復活!
01_32x32.png フム、めでたい。
(脳内の人2) 全員揃うのいつぶりだよ。
03_32x32 正常になると、こうして人格が分裂するのです。
04_32x32 正気を疑うよね~
05_32x32 つ[何はともあれ、また1からがんばりましょう。]
06_32x32.png ……そうだな。

(脳内の人2) 一つ聞かせてもらうぜ。
01_32x32.png フム?
00_32x32 いいたいことは分かってる。
03_32x32 「なぜ、オレの顔がない!」なのです。
(脳内の人2) 分かってんだったら用意しろよ!
05_32x32 つ[あう、すみません……]
04_32x32 いいじゃん、いいネタじゃん。
00_32x32 まあ、そのうち全員ちゃんと書き直す予定だから、しばらく待て。
06_32x32.png ……ホントに書き直すのか?
00_32x32 たぶん。きっと。
03_32x32 やれやれなのです。
(脳内の人2) いや、まじで、頼む。書け。
00_32x32 「一人ぼっちはいやずら~」
(脳内の人2) てめぇ!脳みそかちわれろ!
04_32x32 「そして誰もいなくなった」www
06_32x32.png ……笑えない冗談だな。
00_32x32 大丈夫。かちわれてもマトリョーショカだから。
05_32x32 つ[さらっと意味不明なこと言わないでください。]
01_32x32.png フム、良い傾向だ。
03_32x32 ホントに正常がこれとは正気を疑うのです。

00_32x32 さて、一週間ためると動画視聴がホンに大変です。
01_32x32.png 毎日、きちんとチェックしておくべきだな。
(脳内の人2) 1週間にだいたい200動画は超えるよな。
00_32x32 ですね。あー、ツイッター見返すと一応、38動画は視聴。
03_32x32 4分の1にも満たないのです。
06_32x32.png ……1動画4分と見ても160分=3時間だが、丸2日かかるとは。
00_32x32 なんでだろうね。集中してみりゃあいいんだけど、
04_32x32 うーん、不思議不思議。

00_32x32 しかし、ツイッターでつぶやきながら見るのはいいですね!
(脳内の人2) ま、一言残せるから見返したとき思い出しやすい。
05_32x32 つ[視聴した動画の内容を忘れるというのも失礼な話ですが……]
00_32x32 現実として間をおくと忘れてしまう。申し訳ないけど。
03_32x32 脳みそチキンなのです。
00_32x32 ふはは、なんとでもいえ。
06_32x32.png ……脳に関する話題はある意味墓穴なのが恐ろしいところだ。
00_32x32 死なばもろともっ!

01_32x32.png フム、そろそろ真面目に動画紹介をしたらどうだ。
00_32x32 了了。38動画全部は無理なので厳選した5つの話題でチョイスします。
(脳内の人2) 趣味、偏るよな?
06_32x32.png ……偏るだろ。
00_32x32 当然。
04_32x32 (っぼそ)ハッシュタグ使えば、他の動画もたどってもらいやすいんじゃない?
03_32x32 こんな感じなのです。

 #gfutaureviewXXXXXX [←日付]

00_32x32 たしかに、明日から使ってみよう。


☆☆☆ 骨津ノラ!



00_32x32 いやっは、これは良い音源を見落としていたものだ。
01_32x32.png 格好がなかなか独特だが、かなり美声。
00_32x32 カッコも大好きです。ゲームキャラっぽい!
04_32x32 普通の子が好きとかいつもいってるのにねw
00_32x32 ごめん、どっちも好きなんだ。



00_32x32 しっとりとピアノ曲。
03_32x32 こういう曲にも合うのですね……
00_32x32 1つ1つのクオリティ、うpペースもなかなかのもの。
05_32x32 つ[今後も要チェックですね!]


☆☆☆ 酒がのめるぞ!!



00_32x32 あ、このシリーズ大好き。超好き。
(脳内の人2) 酒飲みでもないくせに!
00_32x32 ふふん、この動画をおかずに脳内で酔える!
01_32x32.png いやいやいや。
04_32x32 じゅる。
06_32x32.png ……しかし、いつの間にか農家ロイドも加わりにぎやかになったものだ。



00_32x32 エリンギキター!!!
03_32x32 マスターは食べられるのですか?
00_32x32 大好き。エリンギうまいよね~、ソテー以外にも調理法あるんだなぁ。
04_32x32 やるやらないは別として、みてて面白いよねw


☆☆☆ 駒音クウver1.7配布



04_32x32 エリンギつながり?
00_32x32 いやいやいやいや……まあ、ある意味そうだけど。
01_32x32.png こちらはかなり本気の動画だ。
00_32x32 クウさんも、1年と半分くらいかぁ。
06_32x32.png ……声の良さもキャラ個性もバランスの取れた音源だから、
     頑張って欲しいものだ。



00_32x32 ver2.0の配布も控えてるんだな……どんどん進化するぜ!
03_32x32 追いかける方も気合を入れないとなのです!


☆☆☆ 何気に聞き比べ祭



00_32x32 一瞬はやってんのか?と思いましたが、このうp主の仕業らしい。
01_32x32.png UTAUらしい試みだな。
(脳内の人2) ustを使い回せばここまで短期間に仕上がるのな。
00_32x32 使いまわしについては諸々意見が飛び交うところだけど。
04_32x32 ようは省力化した分どこにパワーをつぎ込むかという話かな。
00_32x32 なんにせよ聞き比べは音源発掘の華である。
05_32x32 つ[ぜひ活用してもらいたいところですね。]




00_32x32 Bad Apple!!もはやっとる!
03_32x32 いやいや、聞き比べ祭なのです。
06_32x32.png ……一時期海外組みを中心にほんとに流行ってたがな。
00_32x32 名曲ですよね。
01_32x32.png フム、この動画を起点にリンクが集められてるのか。
(脳内の人2) この曲好き+幅広く音源を知りたいなら要チェックだぜ。


☆☆☆ 修正Pついに成仏!



00_32x32 ニヤリ。
01_32x32.png フム、ニヤリ。
(脳内の人2) ニヤリだな。
03_32x32 ニヤリなのです。
04_32x32 ニヤリ~
05_32x32 つ[それだと、「近い」とい意味に聞こえるような。]
06_32x32.png ……ッフ。

00_32x32 やあ、やりとげちゃいましたよ!そしてこの記念動画である。
01_32x32.png まったくめでたいことだ。
03_32x32 しかし、うまい運び方なのですw。
04_32x32 一本取られたね!
05_32x32 つ[ぜひぜひ、その目で成仏っぷりを堪能してくださいませ~]

☆☆☆


00_32x32 速報。今ふっと歌う音ナミさんの中の人のアカウントをフォローしたんだが……
01_32x32.png フム、速攻でフォローが帰ってきたな。
00_32x32 密かな人気を生んでいる理由を垣間見た気がした。
03_32x32 まあ、あの頑張りようを見ればなんとなく想像ついたのですが。
00_32x32 お礼したら、リプライもくれました。つたない英語ですみません;
06_32x32.png ……特訓だな。
00_32x32 興味のあるかたはぜひフォローしてください。
     見てると会話中心なので、話相手の方もフォローしないと、
     なかなかタイムラインに現れないと思いますがw↓

 http://twitter.com/nami_utaune

(脳内の人2) 会話に加わるなら本気で英語をどうにかせんとな。
00_32x32 ふぅ、またやりたいことが増えてしまった。

00_32x32 はい、やっぱりエライ分量になった。
01_32x32.png フム、何事も溜め込むのはよろしくないな。
(脳内の人2) 気合を入れろ。気合を!
03_32x32 生活の組建て直しをするのです。
04_32x32 適当にゆるっといこうよ~
05_32x32 つ[描きなおし時間取れますか?]
06_32x32.png ……っふ。
00_32x32 全員解放するとカオス。明日からは少数で行くぞ!
(一同) え~(つ[え~])
00_32x32 また、旅に出ようかな……

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:63Week1Turn【歌に翼】

 来たよ、来たよ♪来ましたよ~♪♪

 

 レトエボン98Pさんのコトリ支援曲であります!

 詞も曲も元気あふれる歌であります。いや~、ウキウキするよ♪
 ユニット「コトリ」としてはこの手の曲調は新境地かな?
 まだ、動画数少ないんでフロンティアはいくらでもあるんですがw

 朝の子供番組で流れてても違和感ない内容・クオリティですね~
 二人のカッコは結構、刺激的ですがw

 GJでした!


 ☆☆☆

 さて、もういっちょ。宣伝かましたので、こちらでも紹介しておきます。

 

 kirihuriさんのコトリ支援曲です。

 5月10日あわせて作ってくださっており、最速の支援動画です。
 こちらも元気あふれるナンバーですね~。
 VOCALIDカバー曲ですが、選曲センスが半端ない。
 ぴったりです。ピッタリです。コトリの二人にピッタリです!

 加えてサークル始動にもピッタリの曲なんですよねぇ。しみじみ。

 遅くなってしまいましたが、感謝の気持ちを胸に宣伝させていただきます!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:62Week6Turn【リハビリ中】

 さて、まただいぶ間が空いてしまいました。
 しかし、お仕事ですから!お仕事!

 久々に夜の12時越えの帰宅をしてしまいました。
 それも2日連続ですよ!いや~。

 でも、こんなこといってたら同業界の方から
 「なめとんか!」って言われそうな気もします。
 なんとなく10時12時越えは当たり前みたいな、
 業界イメージを未だ持っていますが、
 実際のところどうなんでしょうかね。

 うちの会社は遅くまでやってる人の方が少数派です。

 その丸2日かかったお仕事ですが、ちょっと考えさせられるお仕事でした。
 これ本当に意味があるのかなぁ……という類のお仕事でした。

 果たして自分のなしたことに誰が喜んでくれるのか?

 ある意味下請けという形の仕事だったので、
 各種制約に対して、うちの会社から働きかけて、
 より良い方向に変えていくくことも難しい感じで、
 やや思考停止気味に作業としてこなしてしまいました。

 自分が人にお仕事頼むときはこういうこっちゃいかんですね。
 その仕事をこなす事で、誰が喜んでくれるのか、
 何を得ることができるのか明確に示せるようにならなきゃなぁ。


 ☆☆☆

 

 ユニークなキャラ設定がある子も好きですが、
 普通の子も存外好きです。がんばってる!がんばってる!

 無性に応援したくなります。

 しかし、シンプルですね。動画説明文。無駄がない。

 ☆☆☆

 

 ÑALキター!!

 ÑALはその三カ国語を操るために組まれたシステム的なところに注目がいきますが、
 声もたいそう好きであります。

 この曲の英語ver聞けるってのもうれしいなぁ。
 (Regretの意味を慌ててググッたのは内緒w)

 ☆☆☆

 

 ワールドワイド続きます。

 カネヤマショウ君ですが、実は「歌音」だったんですね。
 うーん、思いいたらなんだ。(思いいたれという方が無理ですがw)

 UTAUというプラットフォームでどこまで韓国語を再現できるか!?
 まだ、粗い感じですが工夫のしようはあると思うので今後に期待ですね。

 と、偉そうに語る小生には韓国語能力はないので、
 適当に聞き流してくださいw

 将君は容姿も好きなんだ。かわいいよね、ね?

 ☆☆☆

 

 タク君のバースデイということで。

 リメイク作品です。修正前も聞いてました。
 なんせ風の通り道は小生もカバーしてましたので……

 UTAU 風の通り道 で検索してチェックするよね!

 ともあれ、おめでとうございます~

 ☆☆☆

 

 優しいタッチのPVです。

 沈んだ背中にそっと寄り添う、ぱみゅが健気でかわいくて……
 ああ、もう。

 原曲はコチラ

 


 しかし、こういう動画、NHKのみんなの歌で流れたらナーといっつも思います。

 NHKがやらなければNHPがやればいい!
 すみません。でしゃばりました orz//シタッ 

 NHPの役どころから行くと、こういう事業はちょっと違いますよね。
 1文字違いだったのでw

 ☆☆☆

 

 かなり良曲。ピアノのリズムが気持ちいいです。

 空音ユイさんは初出から1ヶ月たってませんが、
 結構注目音源ですね。

 

 初登場がパネぇよ!!

 イラストもえらい綺麗だなぁ。


 ☆☆☆

 

 この曲は難曲であります。
 滑舌の点ではさすがに厳しいものがあるかっ……!

 言語の壁を越えてかつ連続音に挑むというのは凄い覚悟であるとは思うのです。
 頑張って欲しい。

 イラストは相当力入ってます。
 本気っぷりは伝わるよね。きっと。

 ☆☆☆

 

 ようやく見れたよ。

 まったくこの大事な時期に2番連続で深夜残業とか。
 間が悪いにも程がある。

 圧巻です。

 とりあえず見てください。
 たぶんもう見ておられることと思いますがww、万一見てなければ、ぜひぜひ!

 個人的にはコトリがちゃんと横並びになっているところにニヤッとしてました。
 この他にも、随所に丁寧な気配りが見られまする。さすが!分かってらっしゃる!

 ☆☆☆

 

 hayashiさんですよ!
 小生なぞ、ホイホイつられてまいります~

 タイトルからしてインパクト大です。
 フツーこんなタイトルつけれれませんってば!

 しかし、釣歌音ソウさんはノーマークだったな。
 こうして、いろんな音源を使っていく姿勢にも憧れるところがあります。

 ☆☆☆

 

 ピネ!

 説明はしない!

 以上!


 ☆☆☆

 

 音魂屋さん……本気っ!

 どこをとっても良いクオリティで構成されていますが、
 特に声が圧倒的。

 「ボカロかと思った」というコメントついてますけど、
 ホントに力ありますよ。魂がこもっとる!!

 自身を持ってオススメする。
 聞く、べし!


 加えて、もう一曲。

 

 雰囲気はガラッと変わりまして、甘酸っぱい青春ソングです。
 一姫ささやき音源です。ちょっとぼそぼそした感じがなんともいえず面映いw

 カルピス、カルピス♪


 ☆☆☆

 

 本日締めの一動画。

 歌い手チョイスで取ったも同然。

 こんなにまっすぐな美しさを感じるTSUNAMIというのも新鮮な感じがします。
 原曲は歌い方に特徴ありますからねー。

 至福の一聴であります。

 ☆☆☆

 久々すぎて力の加減を間違えた!!視聴した分全紹介とかやりすぎ、やりすぎ!
 他にもやること積んでますので、今日はこの辺で~ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:62Week1Turn【リハビリ中】

 久々に身辺の片づけをしたら気分もスッキリしました。
 やっぱ家事ほったらかすと駄目ですね。

 この辺に最近の不調の原因があったような気がしてきました。
 ちょっとずつですが、復活の目処が立ってきたぞ~

 それでは、本日のトピックです。


 ☆☆☆
 
 こちらのユニット「コトリ」支援動画をsaltさんのブログにて紹介していただきました。

 

 [本日もUTA日和なり。:例え二人を繋ぐ関係が 儚い偶然だとしても]

 先週土曜に松山城に向かいつつ、ついったチェックしてたら、
 saltさんがブログのネタを探しておられたようだったので、
 すかさず推薦しましたら、見事採用!

 こういうことがあるから、ついった面白いですね。
 しかし、外出時の方がよくつぶやくので本気でパケット代が怖いです;

 saltさん、あらためましてレビューありがとうございました♪


 ☆☆☆

 さて、この週末にも新たに支援動画が一本入っておりました。

 

 うp主のブログはこちら↓です。
 [キュキュキュ。:【うp】フェニックス]

 知り合いですので気兼ねなくリンクさせていただきます。
 九さん支援ありがとうございました!

 この曲に限らず、学生の頃誰しも一度は歌っただろう合唱曲。
 よいですね~、合唱曲はユニット「コトリ」のみならず、
 UTAUという文化に非常にマッチする分野です。

 あとコトリの学生服姿。かわいい、かわいいよ♪

 ☆☆☆

 学生服つながりで宣伝させていただきました。

 

 もうちょっと、良いタイミングで宣伝できればよかったのですが、
 少々気の迷いが合って時期を逸してしまいました。申し訳ないです。

 元曲はアニメの挿入歌らしいのですが、
 静かなロックといいましょうか、感情は押さえ気味に、
 でも疾走感と秘めたる思いは損なわない力強さを含んだナンバーで、
 こういう選曲もコトリの2人に合うもんだなぁ、としみじみ聴かせていただきました。

 ご支援いただきました修正Pにあらためて感謝いたします!

 本日確認したところ、あと6修正で成仏らしいですねw
 その日が訪れるのをドキドキしながら待つことにいたしましょう。

 ☆☆☆

 

 水空Pの新曲が来ておりました。

 サビの部分で畳み掛けるように対比の2文を繰り返す歌詞が、印象的です。
 テーマも面白いですね。恋愛の曲にタイムマシンを持ち込むとはなぁ~

 出だしの「タイムマシンを作り上げた~」おお!いきなり凄い展開だな!
 と思わせた後に「動き出す気配はない」と締めるストーリーの切なさに妙に納得したり。

 最後のサビの部分では何故か、
 しずかちゃんが螺子を握って涙しているあのシーンが思い浮かびました。
 いや、タイムマシンじゃなくてバギーちゃんですね。それww
 でも、背景も海だし、なんか自分のなかでしっくり来てしまいました。

 ☆☆☆

 

 JOY配信決定ということで、これでまたカラオケで歌えるUTAUオリジナルが増えますね。
 こいつは、めでたい!

 熱い曲です!かっこいい曲です!
 そして、それを朗々と歌うニケさんがまたかっこいい!

 モンさんも縁の下の力持ちで頑張っております。

 チャンスがあったら歌います。ええ、歌いますとも!

 ☆☆☆

 今日はこんなところですかね~。
 そのうち脳内の人も起動してくれると思うんですが、しばらくは一人で頑張ります。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
