

【雑記】久々に引きこもり【日々の雑記】

 朝寝坊と1度の外出。こんなまったり怠惰な日も久々です、というお話。
 

続きを読む


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】ついったのある一日【日々の雑記】

 ついったを使ってみた感想など、というお話。
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】何を思ったか【ただの雑記】

 ツイッターはじめたということです、というお話。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:59Week1Turn【写真】

00_32x32 はーるばるきたぜ大阪~
01_32x32.png フム、惜しい。
00_32x32 いや、惜しくないから!!

00_32x32 なんでボケたはずの小生がツッコんでるんだ!?
01_32x32.png フム、ボケとは大阪で腕を上げてきたのだな。
00_32x32 というか腕上げてるのは貴君の方だろ、ボケ返しとは……
01_32x32.png 気にするな。
00_32x32 気になるわ!

00_32x32 ともあれOH坂いってきました~
01_32x32.png 逢坂だな。思いのほか洗練された街だったな。

 御堂筋

00_32x32 御堂筋付近は凄いスタイリッシュだったよね。
     勝手な偏見だけどもっとコッテリ熱い街かと思ってた。
01_32x32.png よく分からん表現だな。
00_32x32 うーん、ワイワイガヤガヤとした雰囲気を想像してた。
     ま、実際泊まったホテルの周辺はそんな雰囲気だったけどね~

00_32x32 大学の先輩の結婚式ということで二次会は人狼でした。
01_32x32.png フム、絶対解説が必要だな。絶対誤解を生む。
00_32x32 めんどくさい。任せる。
01_32x32.png フム、完結にまとめると、先輩というのは大学時代所属していた
    ボードゲームサークルの先輩で、二次会に集ったのもその手のゲームに素養がある方々。
    そうして、「人狼」というのはその手のゲーム、というわけだ。
00_32x32 ウィキペディアも参照のこと。

 [Wikipedia:汝は人狼なりや?]

00_32x32 参加人数16人。まさにカオス。
01_32x32.png 参加者による話し合いを間に挟むゲームだから多ければ多いほど混沌度が増す。
00_32x32 そんなに得意なゲームではないけど、久々にやると新鮮で楽しかったね~
01_32x32.png 話し合いの情報を元に誰が人狼かを推理していくゲームだからな。
     そういうのが好きな人にはたまらないゲームだ。
00_32x32 そうそう、そうして推理しても次の朝には幽霊になってて何も言えずに悶えるw
     ここがたまんねぇ~。
01_32x32.png 視点がちとずれてる気もするが……幽霊になったほうがおき楽に楽しめるのは事実だな。

01_32x32.png フム、久々にニコ動チェックしてたらこういうものにぶちあたった。
00_32x32 ほむ。

 

00_32x32 ノベルゲームか……ッグ!
01_32x32.png キャラクターが多くかつ設定も多種多様なUTAUはゲームとの親和性がいいからな。
00_32x32 こういう企画も徐々に増えてくるんじゃないかな~
01_32x32.png 支援だな。
00_32x32 支援、支援♪

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:59Week5Turn【イラスト】

00_32x32 お、そうだ。忘れるところだった。
05_32x32 つ[どうしたんですか?]

00_32x32 明日、結婚式です。
05_32x32 つ[え!?えええぇーーー!?いつのまに!!?]
00_32x32 落ち着け。小生じゃない。第一、自分の結婚式を忘れるバカがどこにおる。
05_32x32 つ[そ、それもそうですよね。はあ、びっくりしました。]
00_32x32 まあ、忘れてたと、今いうのも語弊があるかな。
     今週の初めにはさすがに頭に無かったけどね~
05_32x32 つ[コトリ:97%、仕事:3%]
00_32x32 図解どうも。むしろ仕事が3%あるのが良心。
     火曜くらいに慌ててバスのチケットとホテルを予約しました。ふぃー、危ない。
05_32x32 つ[あとは、朝一のバスに乗り遅れないことですね。]
00_32x32 ……うひょー!自信ねぇーー!起きとくか。
05_32x32 つ[たぶん、耐えられないですよ。]
00_32x32 ですよねー。

00_32x32 ともあれ、知人の結婚式であります。
05_32x32 つ[大学の先輩ですよね。]
00_32x32 その通りだが、そのような情報は読者さんにはどうでもよかろう。
05_32x32 つ[このブログのどこに「どうでもよくない」情報があるんですか?]
00_32x32 それもそうだね。
05_32x32 つ[そういえば……]
00_32x32 ん?
05_32x32 つ[曲作ってましたよね。]
00_32x32 あ!うぎゃあああああああああああああああああああ!
05_32x32 つ[あれ?完成させてましたよね。ちゃんと締め切りは守りましたよね?]
00_32x32 はずかシィいぃっぃぃぃぃぃいぃぃぃぃっぃ!!!
05_32x32 つ[しょ、小生さんにも恥という概念があるとは;]
00_32x32 ひでぇ言われようだな。しかし、今思えば無謀なことをしたものだ……
     明日さぁ、どんな顔で座ってりゃいいわけ?曲流れてるとき。
05_32x32 つ[さあ?]
00_32x32 脱走するか。
05_32x32 つ[そ、そこまで?]
00_32x32 ……仕方がない、潔くその身に刻んで己を省みるか。
05_32x32 つ[反省というヤツですね。]
00_32x32 みなさんは、ちょっと曲が作れるようになったからって、
     こういうアホな真似はしない方がいいですよ。
     どんだけ調子こいてたんだよ2ヶ月前の自分。はぁ……
05_32x32 つ[若気の至りという便利な言葉がありますよ。]
00_32x32 採用!

05_32x32 つ[とりあえず、先週のイラスト塗ってみましたけど……とりあえずです。]

 草原のコトリ2

00_32x32 いつもながらこの先どうすればいいかが分からない。
05_32x32 つ[GIMPの塗り講座をやってるサイトでも廻りましょうか。]
00_32x32 どうしようかね。せっかくだからちゃんと塗ってあげたいよね……
05_32x32 つ[そうですね。うーん、どうしましょうか。]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】祭りの始まり~♪【ただの雑記】

 楽しんだモンがちですね、というお話。
 

続きを読む

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【お知らせ】ユニット「コトリ」支援サークル:歌に翼【ご報告】

 ユニット「コトリ」を支援するために本格的に稼動をはじめました。

 

 まだ、いろいろとできあがってないことだらけですが、
 集ってくれた人たちのコトリを愛する気持ちは本物です。

 どうぞ、ご期待くださいませ~♪


 --追記で動画視聴可能です--
 

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:58Week3Turn【イラストです】

00_32x32 ふぃー、「創る」ことは楽しい、が。
03_32x32 いよいよブログに割いている時間がなくなってきているのです。

00_32x32 創作活動にかける時間とブログにかける時間の比率はいっつも悩みのタネです。
03_32x32 ブログ開始した頃は、ブログにかける時間が多すぎて創作に手が回らなかったのです。
00_32x32 今は逆ですね。しかし、そうなるとブログ書かなきゃという焦燥感が生まれるんですよ。
03_32x32 それ、ブログ開始時は逆だったのです。
00_32x32 そうだよね。もっと創作活動に力入れなきゃって焦ってたときもあったよね……
     まあ、なんだ、そういうもんなんでしょうな。
03_32x32 それはそれで焦りを楽しんでいるのです。
00_32x32 そうそう、この尻に火のついた感じがたまらない。
03_32x32 変態なのです。
00_32x32 分かってらっしゃる。
     まあ、でもたまには自分の器に収まりきらんこともしてみんと。
03_32x32 それ、受け売りなのです。
00_32x32 うん、まあ。受け売りでも良い言葉は積極的に使う。

00_32x32 切羽詰ってるというのに珍しくパスツールでライン引きしたという。

 草原のコトリ

03_32x32 まったく、5はほんとご苦労様なのです。
00_32x32 しかし、コトリかわいいよ……もう、どうにかなってしまいそうだ。
03_32x32 どうにかなってしまえばいいのです。……って、ヨダレはハシタナイから拭くのですっ!
00_32x32 失礼な、ヨダレなんて出してないよ。海水の飛沫だよ。イラストではいつも出てるし。
03_32x32 たしかにしょっぱいのです。
00_32x32 舐めるなよ。はしたない。

00_32x32 思えば、ゆるじゃないここまで本気で描いたイラストも久しぶりのような。
03_32x32 5の中でも何かに火が付いたのですよ。きっと。
00_32x32 同人魂が目覚めたか……めでたいことだ。
03_32x32 うーん、めでたいのですか?
00_32x32 めでたいのだよ。何かをなすのに小難しい理由は要らんのですよ。
     むしろ動機は不純なくらいがちょうどいい。
03_32x32 よく分からないのです。
00_32x32 大丈夫、小生もよく分かってない。それでも楽しんでるので無問題。
03_32x32 はあ、適当ライフなのです……

00_32x32 唐突にすみませんが、また、しばらくブログ更新は無理ぽです。
     えーと、次回は来週の月曜あたりになるのかな。
03_32x32 昨日も更新できなくてすみませんなのです。
00_32x32 まあ、なんぞ土産話でも持ってこれればいいなと。
03_32x32 持って来なかったら反省部屋行きなのです。
00_32x32 そんな部屋知らんし!また、脳内の勝手にこさえやがって!
03_32x32 か~く~ご~しとくのです。
00_32x32 カルパッチョにされないよう頑張りますです。

00_32x32 それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
03_32x32 それではなのです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:58Week1Turn【進捗です】

[10/05/04 2:00]

00_32x32 うむ。制作がちょいと進んだ。
01_32x32.png やっと一番が終わったか。
00_32x32 歌詞の方はまだちょいと甘さが残るがメロディはだいたい固まったかな。
01_32x32.png とりあえずサンプルを提示しておくか。


[ULWINGS Aメロ]


[ULWINGS Bメロ]


[ULWINGS サビ]

00_32x32 良い作品ってどうやったら作れるんだろうね。
01_32x32.png フム?
00_32x32 正直なところ自分の作った作品は好きです。
     いつもニパニパしながら繰り返し聞いています。
     ハタから見るとただの変態ですが、まあ、自分のオススメできないものを
     他人に公開するわけにもいかんので完成した作品は
     常に自分が好きなものになってないと、と思う。
01_32x32.png フムフム。
00_32x32 んで、以前の作品よりはより良いものを目指します。
     やっぱり成長してる方が見てくれている人により楽しんでもらえると思うので。
01_32x32.png それはそうだろうな。
00_32x32 でもまあ、現実の評価というのはそう甘くはないのです。
     LKYFPがkamuyやソウソウカほど伸びなかったのはやっぱり悔しいよ。
01_32x32.png しかし、前二作は祭りにのせたり、うたらんでピックアップされたりしたから一概には……
00_32x32 本当に良い作品ならその辺の些細な要因は関係ないと思うのです。
01_32x32.png ……フム、まあ、な。
00_32x32 コメントを見ているとそれなりのクオリティと味を持った作品として
     評価はされているので、そこは素直に嬉しいです。
     作品に込めた思いを感じ取ってくれている人がいるってのはありがたいです。
     でも、それ以上に広がらなかったってことは魂が乗り切ってないってことだと思うのです。
01_32x32.png 魂……か。
00_32x32 本当に魂が載った作品なら、ジャンルの趣向の違いを超えて、
     心に響くんじゃないかなって、そんなことばっかり考えてます。
     単なる幻想かもしれません。まあ、そう信じてるので小生にとっては真実なんですが。

00_32x32 とはいえ、どうすれば魂がのるかなんてまだまだサッパリ分かりません。
01_32x32.png そろそろスキルについてもじっくり取り組む時期が来ているんじゃないのか。
00_32x32 いつまでもスキルの無さはソウルでカバーともいってられないですね。
01_32x32.png フム、スキルを磨いてソウルをカバーかもしれんな。
00_32x32 よいこというね。うしし、隙を見てスキルもちょこちょこ磨きたいもんですなw
01_32x32.png どうやって、隙を見つけるかがまた問題だがな。
00_32x32 まあ、どっかにあるよ。どっかに。
01_32x32.png フフ、いろいろ語ったわりには、相変わらず適当だな。
00_32x32 なんか小難しいこと考えているように見せかけて、どうせ小生は適当ですよ~。
     あ、結局のところ今日の雑記は愚痴みたいなもんです。
     うpした動画伸びねぇの悔しいなって愚痴。
01_32x32.png ま、初オリジナル曲もその原動力があったからこそできたわけだしな。
00_32x32 なんでも使おうと思えば使えるってことですね。ふぃー、吐き出したら楽になりました。
01_32x32.png フム、ここまで付き合ってもらって、ほんとにかたじけない。
00_32x32 また、頑張って曲作って参りますので、お時間があれば聞いてくださいな♪

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】飛行機コワヒ【ただの雑記】

 飛行機は乗り物の中で一番苦手です。いや、まあ、必要なら乗りますけどね、というお話。
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
