

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:57Week5Turn【てんこ盛り】

00_32x32 だーー!!失敗した!失敗だ!
05_32x32 つ[この予定が詰まっている時期にブログの刷新を図るのは無理がありましたね。]
00_32x32 うー、まったく先が読めてませんでした。
05_32x32 つ[出張ありの。リアルからの制作依頼の締め切りありの。GWの予定ありの……]
00_32x32 すみません。今週はこれ以降ブログ更新することは難しいです。
     期待していただいてる方にはほんと申し訳ない。あー、実に失態だ。
05_32x32 つ[仕事のできる大人への道のりは遠そうですね(汗)]


00_32x32 とりあえず先週集めた情報はもったいないので放出します。
05_32x32 つ[水曜以降はこんなコーナー体制で行きますよってこともししめますね。]
00_32x32 以前の構成とあんまりは変わんないんだけどね。


[水曜:期待の音源]








[木曜:技ありカバー曲]








[金曜:サムネギャラリー]








[土曜:一押しオリジナル曲]








00_32x32 次の更新は日曜日になるのかな。
05_32x32 つ[もうちょっと落ち着いて、内容のある記事をかけるといいですね。]
00_32x32 精進します。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:57week2Turn【UTAUネタ帳】

 [10/04/28 1:00]
 (小生    ) 無事、出張1日目を乗り切りました。
 (脳内の人2) 無事なのか?
 (小生    ) 無事です。たぶん。朝船出る際に大雨だった時はどうしようかと思ったけど。
           最終的に晴れたし。まあ、上々じゃないかと。
 (脳内の人2) 明日はどうした。明日は。浮かれてないでさっさと寝ておけ。
 (小生    ) どうも、微妙に自分の出番がなくなりそうな気がしてきた。
           まあ、やるからにはできることを全力でやるのみなんですが。
 (脳内の人2) 臨機応変ってことだな。
 (小生    ) はてさて、どうなりますかね。

 (小生    ) 出遅れちゃったけど、先週閲覧した動画を出していこう。
           リソースは使わないともったいない。
 (脳内の人2) うーし、いくか。

 [先週のトピック動画]
 
 (小生    ) トピック動画はほんとは月曜予定です。まあ、今日はあわせて。
          モモさんの誕生日が近付いてきました。
 (脳内の人2) なぜにニコ割りの方を紹介するか!
 (小生    ) どうも、本編は先々週に上がってるんじゃないかな。

 
 (脳内の人2) これだな。
 (小生    ) 誕生祭順で行くとUTAU三人娘のトリを務めることになるんですなぁ。
 (脳内の人2) どんな盛り上がりを見せるか期待だな。

 
 (小生    ) クウさんのMMDができたようです。
 (脳内の人2) 会社のワンシーンという実にたまらんシチュだな。
 (小生    ) こういう日常的なのがUTAUらしくていいよね。
           まあ、途中激しいことになるんですがww
 (脳内の人2) それもまたよしだなww

 (小生    ) 火曜日はちょっとユニークというか面白動画をまとめる予定です。
 (脳内の人2) HANASUとか、シリーズものとかもここに来やすいかもな。

 [UTAUネタ帳]
 
 (小生    ) ちょっとケンタ君wなにやってるんですかww
 (脳内の人2) サムネで吹いたww


 (小生    ) 幼女サユということで、あえてはずした歌わせ方になっています。
 (脳内の人2) こういうのは実例が少ないから貴重だぜ。狙ってやるのは難しそうだよな。
 (小生    ) しかし、これは萌える。
 (脳内の人2) 結局そこかよ!

 
 (小生    ) シュールww
 (脳内の人2) 気づくとあなたのそばに物差しがww
 (小生    ) チェーンソーもたいがいだと思ったけど、物差しもたいがいだなぁww

 (小生    ) と思ってたら、モノサシストと呼ばれる人々がいるそうで。
 (脳内の人2) 物差しを楽器にしてしまう能力者だな。

 
 (小生    ) 何これスゴイ。
 (脳内の人2) なんだって楽器になるもんなんだな。
 (小生    ) いや、しすぎだから!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:57Week1Turn【思案中】

 (小生    ) うむ。今日から新しい体系で動画紹介をするつもりだったのだが……
 (脳内の人1) ふむ、どうしたというのだ。
 (小生    ) 今晩から出張だということをすっかり忘れていた!
 (脳内の人1) いっぱい、いっぱいなのだな。
 (小生    ) くううぅ、なんとお詫びしていいのやら。
 (脳内の人1) とりあえず写真でも載せてお茶を濁そう。

 お船の上から

 (小生    ) お船の旅です。最高です!(写真は前回の船出張のとき)
 (脳内の人1) まったく、遊びモードだな。
 (小生    ) いや、仕事時間は真剣に仕事しますから。
          仕事時間外はせっかくの非日常なので満喫します。
 (脳内の人1) ふむ、いいのやら、悪いのやら。

 (脳内の人1) しかし、船などと時間のかかるものをわざわざ。
 (小生    ) 船いいですよ。少なくとも小生はぐっすり寝れるし。
           睡眠時間中に移動ができるとか、その効率性にうっとりしてしまう。
 (脳内の人1) 観点がちょっとずれてるような。
 (小生    ) 疲れる人は疲れるかも知れんが、絶対夜行バスほどではないしね。
           しかも、会社の経費で一等船室だぜ!
 (脳内の人1) これでも飛行機よりめちゃくちゃ安く済むので認められているそうだ。
 (小生    ) ちなみに2等船室でも全然眠れると思うけどね。
           雑魚寝は少し気が引けるけど。

 (小生    ) それにしても、明日はホテルでネットにつながるとはいえ、
           普段の環境じゃないから動画紹介はちと骨が折れそうです。
 (脳内の人1) また、先送りになったらすまぬな。
 (小生    ) しかも、明後日は飲み会予定という……
 (脳内の人1) 珍しく間が悪いな。
 (小生    ) うむむむ、まあ、やれるだけのことはやってみます。

 (脳内の人1) そろそろ、出発しないと……
 (小生    ) ですな。遅れたらしゃれになんねぇ。
           それでは今日はこの辺で失礼します。
 (脳内の人1) フム、失礼する。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】ちょっとづつね【今週の進捗】

[10/04/26 0:15]
 とはいえ、そろそろ尻に火をつけていきませんとな、というお話。
.

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:56Week6Turn【思案中】

00_32x32 午睡とかしてしまった。
06_32x32.png ……素直に昼寝といっておけ。
00_32x32 至福。今日は久々に動画もゆっくり見られたし、ふぃーー。
06_32x32.png ……やらなければならないことがまだあるだろうによ。
00_32x32 例えば。
06_32x32.png ……適当すぎるだろ。
00_32x32 ?
06_32x32.png ……
00_32x32 君の似顔絵?
06_32x32.png ……ああ。
00_32x32 まあ、いいじゃん。
06_32x32.png ……ッフ、もう何も言うまい。
00_32x32 はい!そこ!額に銃を突きつけないっ!



00_32x32 今日は久々に晴れましたねー
06_32x32.png ……ずっと雨だったからな。
00_32x32 気持ちよくジョギングができました。
06_32x32.png ……日の出ているうちにジョギングもなかなかできなかったからな。
00_32x32 それにしても、これだけ降るなんて松山にしては珍しいや。去年こんな感じだったけ?
06_32x32.png ……なんだか、毎年そのフレーズを聞いている気がするな。



00_32x32 ふふふ、これだけたくさん雨が降っても、水資源の不安はつきないぜ!さすが松山!
06_32x32.png ……ダムの貯水量のリミットがそもそも少ないからな。
00_32x32 夏場で大量に水が必要&雨が少ないと、瞬殺ですからね。
     だが、そこがいい……
06_32x32.png ……いや、その発想はおかしいぞ。
00_32x32 なんで、松山のチャームポイントだよ?
     「水足りなくなっちゃいました。てへっ☆」みたいな。
06_32x32.png ……ッフ、もうないにも言うまい。
00_32x32 はい!そこ!安全装置に手をかけない!



00_32x32 まあ、真面目な話少しくらい足りない方が、ありがたみが分かるってものです。
06_32x32.png ……勝手な思い込みかも知れんが、
     松山の人は資源を大切にするという意識が他の自治体より高めかもしれんな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:56Week5Turn【思案中】

00_32x32 ごめん、昨日の案、ちょっと修正。
05_32x32 つ[前言撤回早いですね]
00_32x32 なんのかんの絞っても動画は14,5は見るから、
     これも込みだと物理的に時間が足りない。
05_32x32 つ[長い動画見れなくなっちゃいますしね。]
00_32x32 飯のときとかにも見る。
05_32x32 つ[まず、ご飯を食べてください。]
00_32x32 まったく。いろいろやってると、つい飯が遅くなるのはいかんね。

00_32x32 今日仕事で久々に障害対応にでかけたんですが、
     やっぱあれですね。アプリケーションのトラブルはつらいね。
05_32x32 つ[たいてい原因が分からないですからね。]
00_32x32 電源の故障とかだったら見た目に分かりやすいし、
     代えの機械と取り替えてからメーカー修理に出せばいいけど。
05_32x32 つ[アプリケーションはメーカー修理してくれませんからね。]
00_32x32 しかも、たいてい大事なデータの操作中であったりするから、危険。
05_32x32 つ[今日も難儀してましたね。]
00_32x32 うーん、Vista鬼門。
     一応なんとかなったけど完璧じゃないし、再発しないかと不安です。

05_32x32 つ[みなさんもいざというときにPCに嫌われないように、
     普段から大切に扱ってあげるといいですよ。]
00_32x32 こう、そっと手を当ててハードディスクの回転音を感じてみるとか。
05_32x32 つ[変態ですか?]
00_32x32 そこまででもない。まだまだひよっこです。
     でも、木のお医者さんだっているんだから、
     触診でPCの状態を一発であてる人がいてもいいんじゃないかなぁ。
05_32x32 つ[やっぱり変態ですか?]
00_32x32 こだわるね。

00_32x32 でも、振動=音ってのは情報ソースとしてとっても大事だよ。
05_32x32 つ[特に車を運転しているときは大切ですね。]
00_32x32 そうね。周囲の状況を把握するためにも大事だし、
    自車の状態を知るにも必要不可欠。エンジン音から異変を感じるってのは典型だよね。
    そう考えるとPCに対してそれを行ってもなんら変態ではない。
05_32x32 つ[やっぱり、変態ですよね?]
00_32x32 うわーん。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:56Week4Turn【思案中】

00_32x32 あっという間に3日間もすっぽかしてしまった。
04_32x32 月日が経つのは早いよね。
00_32x32 いかん、こんなことじゃいかん!真剣に身の振り方を考えねば……
04_32x32 でも、昨日はぶっ倒れてたし、一昨日はとてもブログ書ける精神状態じゃなかったし。
00_32x32 一人の人間の力には限界があるということですな。
     分かってるつもりだったけど、あらためて思い知らされた。
04_32x32 で、どうするの?二兎追うもの一兎も追えずってことわざもあるよ?
00_32x32 続ける。このブログは続けます。やっぱりここが自分のUTAU活動の原点なんです。
     そうやすやすとやめれるかってーの!

04_32x32 でも今までどおりってわけにはいかないよね?
00_32x32 30分。
04_32x32 へ?
00_32x32 ブログにかける時間は30分にします。
04_32x32 ブログにかける力を抜くってこと?
00_32x32 いや、30分でどこまでの記事を書けるかに挑もうと思います。
     実際、他のことに時間を回したいってのもあるし、
     30分で書ききると意識すれば毎日続けられそう。
04_32x32 でも、そう簡単じゃないよね?動画試聴して、コメントつけて……
00_32x32 それ込みで1日30分。
04_32x32 は?
00_32x32 まあ、土日は1時間確保するし、聞いたその場で紹介とはちょいと違うけど。
     今考えてるプランはこんな感じ。

 ・毎日UTAUタグで検索をかけ、前日の投稿範囲で気になる動画をチェック。
 ・チェックした動画を日別テーマごとに分類してストック。
 ・一週間ストックして、次の週で紹介。

00_32x32 先週ちょっと試しに聞いた当日に紹介してたけど、
     日別にテーマを設けるとなるとちょっと不都合を感じた。
04_32x32 その日にそのテーマにマッチする曲がないと駄目だからね~
00_32x32 なので、1週間ストックして次の週にまとめて……という感じかな。

04_32x32 ほんとに、できるの?
00_32x32 知らん。やってみるしかないだろうよ。
     しばらくは、拙い記事が連なるかもしれんが、なんとか腕を磨くよう努力します。
     やるぞー!!!
04_32x32 まあ、ほんとに30分で書いてるかなんて誰にも分からないんだけどw
00_32x32 信じたい人だけ信じればいいよ!ネット上での活動はいつだってそのスタンスです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】ユメいっぱいの新年度【今週の進捗】

 ユメがあるのはいいけど、なんかドタバタしてるよね、というお話。
 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:55Week5Turn【イラスト】

00_32x32 まったりー、してたらー、意外とー、時間がー、なくなってたー。
05_32x32 つ[それにしても今日は早く帰れました。]
00_32x32 うむ。18時台前半とかめちゃ久々。
     おかげで、のんびり本屋に向かうことができました。
05_32x32 つ[買ったんですねDTMマガジン。]
00_32x32 うん。今月分買うのすっかり忘れてた。
05_32x32 つ[あ、そういえば、まだ読んでないんですか?]
00_32x32 うん。まったりし過ぎた。
05_32x32 つ[それに加えて、早く帰れても結局投稿はこの時間になるんですね。]
00_32x32 そうやねwいいじゃないか、久々のまったりタイムを楽しんでもw

00_32x32 まったりー、チェック。
05_32x32 つ[面白そうな動画が出てますね。]

【トピック動画】

[飴屋氏がまた何か作ったようです。]

00_32x32 凄いね。正直ビビる。もはや人そのまま。
     ……うーん、お手本通りになぞってるのだからそのままなのはあたりまえか。
05_32x32 つ[こういうものを作ろうと思い立って実際作れるところが凄いんですけどね。
       HANASU用としては、やはり入力支援でしょうか。]
00_32x32 ドラマとか実況動画を手軽に作るのにはやっぱりこういうツールがあると便利だよね。


【イラスト】


00_32x32 あぁ、これはいいなぁ、ぜったいオススメ。
05_32x32 つ[ほっぺが真っ赤のユフさんが、とってもかわいらしいです♪]
00_32x32 ただシンプルに気持ちを伝えたいって思いがよく表れてると思います。
     余計なものがない。
05_32x32 つ[思わず笑顔になっちゃいましたね。]
00_32x32 なるねぇ。



05_32x32 つ[とっても味のあるイラストでいいですね。]
00_32x32 火遁!っだけど、どことなく優しい炎だよねww
05_32x32 つ[曲の方も独特の味がありますね。]
00_32x32 うん。メロディの展開がなんか面白い、
     それでいて全体はすっきりクールなサウンドです。


【ピックアップ】


◆今大百科見たんですが、ACT3まで出てるらしい。驚異的。


◆海外組のイラストも本気度高くていいですよね。後ろ向いてるのは誰だろう。


◆うーん、シュールw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:55Week4Turn【技ありカバー】

00_32x32 やべ!本気で遅刻するところだった。平日8時起きとかなしなし!
04_32x32 会社が近くてよかったね~
00_32x32 ほんと良かったです。もう、これはね信念の勝利。
04_32x32 信念?
00_32x32 家から近いってのは小学校からだから、筋金入りだよ。
     通勤電車とかやってられっか!
04_32x32 今の発言で、結構な人を敵に回したと思うよw
00_32x32 本心ですから!通勤電車が嫌なら田舎に住むといいさ!
04_32x32 暴論だね~w


00_32x32 それでは今日もまったりUTAタグチェック。
04_32x32 ちぇきらごー。

[10/04/14日付投稿分動画]


【技ありカバー】



00_32x32 なんだろう不思議な印象だなぁ。デフォ子によく似合う曲だと思います。
04_32x32 7分長の曲に1小節1枚絵をつけるってもの凄いね!
00_32x32 容量オーバーとは残念。フルで動くの見たかったなぁ……




04_32x32 ピアノアレンジだよ!
00_32x32 綺麗だ。hayashiさんの調声するコハナさんの声はほっとするよ。




00_32x32 コメントにつられてしまいましたが、たしかにこりゃ、いい調声具合!
     安定感があって、すっと聞けます。
04_32x32 イラストのセンスもいいよね~


【ピックアップ】


◆この洗練されたオケに、深みのある歌詞を載せるセンスがすごい。


◆ピンポイントなカバーを持ってきたものです。強めのリバーブが心地よい……


◆E.F.Bは幾度となくカバーされてますが、中でも本気度高めだと思います。


◆爽やかなSoundです!この寒い春において夏を感じてしまったw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
