

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 期末手当が出でフトコロが潤いました。
 (脳内のケロ) ……ほう、このご時世にか。
 (小生    ) れっきとした労働の対価なのでなんら恥じることは無い。
 (脳内のケロ) ……で、さっそく散財するわけか。
 (小生    ) 通常のボーナスは国民年金の追納に消えたので。
           年に一回くらいは大きな買い物したっていいじゃないですか。
 (脳内のケロ) ……今年はすでに結構、買い物したがな。
 (小生    ) 振り返るとすごい使ってるね。
           お金使うクセがついてきちゃってるかな。
 (脳内のケロ) ……買うと決めたら、行動が早すぎるのが問題だ。
 (小生    ) 確かに昔に比べると早くなった。そろそろ考えないとダメかな……
 (脳内のケロ) ……で、何を買ったのだ。
 (小生    ) ま、それは追々。
 (脳内のケロ) ……また、写真ネタにする気だな。


 (小生    ) あっという間に架け替えの時期が来ちゃいました。
 (脳内のケロ) ……なんのかんのであっぷあっぷな2週間だったからな。
 (小生    ) 今回絶賛支援していた曲は民族調三部曲です。
 (脳内のケロ) ……3つはやりすぎだろう。
 (小生    ) ポータルページを占拠しまくってたよね。
           ちょっとやりすぎたかもww

 [Birth~語り継がれし命の詩~/和音マコ(endy Shig kyky)]
 

 (小生    ) 何の楽器か名前は知らないけど、ベル系の音があるよね。
 (脳内のケロ) ……独特の余韻をもっているな。
 (小生    ) これが言い響き方をするんですよ。
           ちょっと「お!?ここに入るか?」と思わせる場所で入ったりするのも面白い。
 (脳内のケロ) ……全体的に静かに魅せるタイプのオケだから、
           このアクセントが実に気持ちいい。
 

 [Prayer~光の巫女たちの祭り~/和音マコ(endy Shig kyky)]
 

 (小生    ) 雰囲気に統一感はあっても構成する音は全然違うね。
 (脳内のケロ) ……こちらは力強いベース&ドラムでかなり迫力があるな。
 (小生    ) あと、特徴的なのはSEとして使われているサンプリングボイスかな。
           曲中もさりげなく背景に入ってたりするね。
           この声の広がる感じで、荘厳な雰囲気がより引き立ってると思われ。


 [endless 旅立ちー/和音マコ(endy Shig kyky)]
 

 (小生    ) また一転して、ゆったりとした余裕のある曲調に。
 (脳内のケロ) ……集大成的にいろいろな要素がこめられているな。
 (小生    ) 音の距離感が凄いと思うんですよね。
          一例を挙げると「カッコン」っていう竹の鳴るような音がずっと鳴ってるんだけど、
           これの音量が遠すぎず、近すぎず絶妙な位置で音を奏でてます。
 (脳内のケロ) ……歌や他の楽器を邪魔しないが、それでいてしっかり存在感を持っている。
 (小生    ) ミックスの技術ですよね。なかなか簡単じゃあないですよ。

 (小生    ) さて、全曲共通でマコさんの歌声コレが非常に特徴的。
 (脳内のケロ) ……2曲目の動画説明文によると、連続音を最適化してない状態らしいな。
 (小生    ) クロスフェードの最適化をしてないから、
           前後の音が残って重なっちゃってるってことかな?
           普通は「あ、失敗」と思うけど、
           それにビビッと来て活用できる曲を書くってのが凄いね。

 (小生    ) また、詞とイラストもいいんですよ。
 (脳内のケロ) ……コラボ作品になるわけだが、呼吸がぴったりと合わさっている感じだな。
 (小生    ) マコさんの独特の声を機軸に、詞とイラストがあい重なって、
           各楽曲間に凄い統一感が生まれているよね。
           各々のクリエーターのイメージの擦り合わせがうまくいってるんでしょうね。


 (小生    ) やはりこの独特な歌声と音色の世界観はクセになります。
 (脳内のケロ) ……ぜひ3つ続けて聴いてもらいたいものだな。
 (小生    ) このストーリー性もぜひ楽しみたいよね。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week5Turn【イラスト】

 [10/02/27 7:00]

 (小生    ) 当日更新ができないばかりか、
           何のことわりもいれず放置してしまいました。
           更新を期待して下さっていた方には申し訳ないことをしました。
 (脳内の人5) つ[無理なら無理と言うようにしようと、
           どこかで誓ったのにも関わらずですね。]
 (小生    ) 帰ってきてネット一通り巡回して力尽きました。
           やっぱりまだちょっと仕事に時間をとられてる感はあります。
 (脳内の人5) つ[もっとうまい仕事のやり方があるはずですよね。]
 (小生    ) 3月1日よりの目標ですね。

 (小生    ) 仕事も趣味も自分では精一杯頑張ってるつもりでも、
           ちょっと見上げるとワンランクもツーランクも上の成果を
           挙げている人がそこにいるわけです。
 (脳内の人5) つ[よほどの人物じゃない限りは、
           誰でもそういう人がいるんじゃないでしょうか。]
 (小生    ) 普段は発奮材料になるんですが、ちょっと弱ってるとき意識すると
           「なんであんなにできるんだろう……」と凹みます。
           そして、その違いを才能や環境の差とかに求めがち。
 (脳内の人5) つ[めずらしくグジグジしてましたよね。]
 (小生    ) 「自分は才能が無いから一生懸命やってやっと人並み」とかね。
          4:00頃目が覚めて、そんなことばかり考えて、
           欝ってこんな感じなんかなぁと思いつつ。
 (脳内の人5) つ[結局また立ち上がれず寝ちゃいましたね……]

 (小生    ) で、その眠りの中で久々に子供の頃好きだった人に会いました。
 (脳内の人5) つ[夢自体最近は見ることも少なかったですから、
            随分になりますね。]
 (小生    ) 会社入ってからはその人が出てくる夢は見てないかもね。
           声が魅力的な人でした。いわゆるアニメ声っぽい元気な感じの声で。
           これが始まりかどうかは分かりませんが、
           小生はだいたいにして「声」に弱い人間になっております。
 (脳内の人5) つ[UTAUと関わるようになったのも必然だったのかもしれませんね。]
 (小生    ) いろんな人のいろんな声に出会えるからね。ウキウキします。
           そうそう、せっかく声に関わることが趣味になったんだからと、
           またその人に会ってみたくなってしまいました。
 (脳内の人5) つ[中の人をお願いするとか?]
 (小生    ) 夢ですね。ほんとにただの夢ですねぇ(w)
           でも、さっきの夢の中で自分の今の住所や
           仕事を伝えるシーンがあったんだけど、
           その人は他のことに気をとられてて、うまく伝えられなかった。
 (脳内の人5) つ[今の小生さんじゃまだまだ顔向けできませんからね。]
 (小生    ) 「まだまだ未熟」そういうことでしょうね。
           それでも、また、がんばらなきゃな、という元気は湧いてきました。
 (脳内の人5) つ[フフッ、単純なものですね。]
 (小生    ) ま、それくらい単純な方が生き易いんでいいんですよw


 (小生    ) さて、今回のイラストはkirihuriさんの動画に
           書き下ろさせていただいたイラストを載せて置きます。

 ご提供ゆる絵

 (脳内の人5) つ[楽曲の試作品を提供していただいて、
            そこからイメージを膨らませて描きました。]
 (小生    ) やっぱり他の人のために、となるとちょっと筆に力が入るよね。
 (脳内の人5) つ[ゆる絵なんですから、ゆるーく描いた方がいいんですけどね。]
 (小生    ) でも、人といろいろとやりとりをしながら、
           作品作るってのも楽しいことがよく分かりました。
 (脳内の人5) つ[与えられた条件を如何にこなすか、
            アレコレ考えながら描くのは新鮮な体験でした。]
 (小生    ) また、いろいろとコラボもやってみたいなぁ……とか。
 (脳内の人5) つ[たまってる事早く片付けて自由に動ける身になりたいですね。]
 (小生    ) だいぶ気分も上向きになってきましたし、
           今日明日ちょっくら頑張ってみますか。
 (脳内の人5) つ[ちょっとずつでもこなして行きましょう。]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week4Turn【お休み】

 なかなか余裕が無い感じです。

 また、簡単なピックアップで終わってしまうという体たらく。
 早く通常の形態に戻りたいです……

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆爽やかさに満ち溢れておる!!

 
 ◆少し低音よりの曲をUTAうサユさんもまた癒し。

 
 ◆このくらいの人数で一人一人の声の特徴を活かして、
  合唱するのがこの曲には似合いますね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48week3Turn【普通に記事を書いている場合じゃない】

 (小生    ) 拙作を使っていただいた動画がうpされました!
 (脳内の人3) 拍手なのです~

 

 (小生    ) kirihuriさん。拙作を見出していただき本当にありがとうございました!
 (脳内の人3) あまつさえ「せっかくなので書き下ろし描かせて下さい!」との、
           無茶なお願いを聞き届けてくださったのです。本当に感謝なのです。
 (小生    ) だって、イラストを使いたいってお話をいただいたときに、
           「描きたい!」って思ったんだよ。ねぇ。
 (脳内の人5) つ[そうですよねぇ。]
 (脳内の人3) やりとりを通じてSNSにまで誘ってくださったのです。
 (小生    ) またひとつ自分の中のUTAUの世界を広げることができました。
 (脳内の人5) つ[要望を伺ってそれを元にイラストを描くというのも、
            いい経験になりましたよね。]

 (小生    ) さて、自分のことはこれくらいにして。作品の紹介をば。
 (脳内の人3) ユニット「コトリ」がメインの歌い手なのです。
 (小生    ) 二人とも連続音音源使用。
           この二人は伸びやかに、そして朗らかに歌ってくれるよね。
           爽やかな曲調にピッタシな歌声です。
 (脳内の人3) ポイントポイントに入るユフさんの優しい歌声も見逃せ無いのです。
 (小生    ) Bメロにユフさんを配置するという采配もいいよね。
           メロディの変化とともに声質も変化するから、リスナーの耳を飽きさせない。
 (脳内の人3) それから音源定位へのこだわりも見ものなのです。
 (小生    ) 動画をいろいろと工夫して声とキャラの立ち位置が、
           違和感ないようにされてます。さすが。
 (脳内の人3) それもそのはずなのです。こちらの作品もkirihuriさんの作品なのです。

 

 (小生    ) 雪ん子合唱団。これもすごかったなぁ。
 (脳内の人3) 他にも素敵な作品を作られているので、
          ぜひぜひ見てみてくださいなのです♪

 


 (小生    ) それからいつのまにやらブログのアクセスカウントが5000を超えておりました。
 (脳内の人3) こちらも感謝感謝なのです。
 (小生    ) 開設1年をまたずして5000突破とか。感涙です。
 (脳内の人3) そろそろちゃんとキリ番企画を実施するのです。
 (小生    ) うん。あまりこったことはせずシンプルに記念イラストでも描いておきます。
           ……アクセス10000になる前までには。
 (脳内の人3) その発想はおかしいのです!ちょっと顔を貸すのです。
 (小生    ) 顔を貸すとか言葉使っちゃだめーーー。あーーー。

 (脳内の人5) つ[せっかく嬉しいこと続きなのに……
             お見苦しいところ見せてしまい失礼しました。
             たしかにいろいろ予定が詰まってるので、
             少しお時間はいただきますが、必ず描いていきますので、
             気楽にお待ちくださいね。それでは、失礼いたします。]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week2Turn【雑記は続く】

 だいたい普通のブログっぽくなっているときは、
 UTAU関連のネタがない=視聴が進んでいないことのあらわれです(苦笑)

 せっかくなので、言い訳して記事を埋めて見ましょう。

 -言い訳①実は体調悪かった説-

 徹夜明けの日曜から昨今流行のノロウィルス疑いありの症状が出ていました。
 (ちなみに寝て起きて見て、身体に力が入らなかった瞬間に思ったことは、
  「あんな曲作ったから、本気でコトノハさんに憑かれたか?
   ……だったらいいなぁ。」でした。)
 日曜は一日ぐでーっとしていました。
 月曜日出社したら先輩がやはりノロ疑いでお休みしてました。
 先週末は飲み会で箸を交えてのお食事だったので、これは濃厚ですね(苦笑)
 出社しない方が世の為だったかもしれませんww


 -言い訳②実は父親が家に来てた説-

 父親がこちらの一人住まいの部屋に一泊というのははじめてかもしれません。
 所用で街まで出てきて、明日の仕事が休みだったのでまあ、泊まるという感じ。
 普通に夕食と朝食作ってくれました。かっこよすぎるぜ!
 自分が仕事に出てる間に帰ってしまったのですが、
 台所と玄関がすっかり綺麗になってる件について。
 もう一度言います、泊まったのは父親です
 (ちなみに、母親も来たらよくしてくれます)。
 嬉しかったので、お礼のメールをしておきました。


 -言い訳③実は仕事がまだ忙しい説-

 一段落したのは間違いない。間違いないですが、帰宅時間はたいして変わってません。
 日中に気合入れて仕事片付けようとしないのがいかんのですが。
 どうも、やや遅くなってもいいや、という感覚が惰性で続いてるのがよくないね。
 ちなみに明日も帰宅が遅くなる予定です。
 (これは定時後に社外の人を交えての会議があるというまっとうな理由です。)
 忙しいか否かといわれれば、やっぱり落ち着いては来たので、
 時間はなくても気力はだいぶ残ってます。これでは言い訳になりませんね。


 さて、みなさんはどの説を選択しますか?

 ……

 (脳内の人2) なんていって読者を煙に巻いて、ごまかしちまえって腹だろ。
 (小生    ) そんな腹黒くはないよ。まだ腹ぐるぐるいってるけど。
 (脳内の人2) 体調だけはさっさとなおしとけーい。
 (小生    ) 今日は快調に働けたから大丈夫だと思うけどなぁ。
           食事後ちょっと気分が悪くなったくらいで。
           今もだいたいにして夕飯食いすぎなのが悪いし。
 (脳内の人2) 湯豆腐、味噌煮込み風うどん、大根と魚の煮付け、
           さつまいものから揚げ……お前やっぱ病気じゃねぇだろ。
 (小生    ) えー、ちょっと残しちゃったからやっぱり体調悪いよ。
 (脳内の人2) 病人の食う食事じゃねぇよ!
 (小生    ) まあ、病気になっても食欲が減らないのが取り柄ですから。
 (脳内の人2) ……もう、知らんわ。


 【[UTAU]タグ動画Flashピックアップ】

 さらにUTAUともニコニコ動画とも全く関係ないものをピックアップしてみる暴挙。

 ランブル

 いつの時代だろうか……元サイトが閉鎖していたので、ちょっと詳しい情報は分かりません。
 一昔前のフラッシュも大好きです。いまでもちょこちょこチェックしてます。

 さて、作品について。

 ジャンルアレコレは問わず、
 なにかを作って人に評価してもらうことを趣味にしている人は、
 かなりの人が共感するストーリーになってるんじゃないかなと思います。
 かくいう小生もドンピシャりで。
 「うんうんこういう心境になるよね」と思わずうなずきました。

 「一人で黙々作って満足」

 ……じゃなく、

 「作ったものを人に見てもらう」

 となると面白味や充実感がグンと増す代償に、
 考えることや悩むこともトタンに多くなってきます。
 その重さに耐え切れず歩みを止めてしまう人もいます。
 歩き続けることのできる強さを持った人もいます。
 幸い小生はまだ歩みを続ける意思を保つことが出来ています。

 このフラッシュの主人公至る1つの答えにたどり着ければ、
 悩みや心配から解放され、力強い足取りで前に進めるようになるかもしれません。
 小生もブログを通じて、見て楽しんでくれている人への感謝の気持ちは度々述べています。
 上記の「1つの答え」に近い風なことも述べてるかもしれません。
 が、「書く」というのは一度スタイルを作ってしまえば思いのほか簡単です。
 
 全ての御礼記事がきちんと気持ちのこもった言葉で、
 書き上げられているかというと、そんなことはないです。
 欲とか雑念とかが混じった状態で書いてる記事もあります。

 とはいえ、「そんな自分に嫌悪する」という性格でもないので、
 そういうとこは助かってます。一応、気づいてるんだから、
 ちょっとづつなんとかなるだろう程度に考えてます。

 なんとなく重い文になってしまいましたが、
 たまにはいろいろと思案を深めてみるのもいいもんです。
 毎日やってたら死にますが(汗)

 まあ、疲れない程度にね。

 ……大事なこと忘れてた。使われている音楽、めちゃくちゃいいです!
 ファミコンの音を髣髴とさせるシンセ構成からはじまり、
 場面場面とのシンクロも最高。
 盛り上がる部分としんみりさせる部分のメリハリが効いていて、
 まさに視聴者をストーリに引き込むための陰の立役者。
 「音楽の力」とはこういうことをいうんでしょうね。
 「こういう音楽作りたい!」と本気で憧れさせてくれる曲です。

 お時間があったら、ぜひ、視聴してみてくださいね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week1Turn【雑記ですらない】

 となりに父親がいるという中の更新も中々やりづらいものでして……
 すみませんが、簡単なピックアップのみでご堪忍くださいませ(汗)

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆また新しい感覚で歌声が聞こえてくる曲です。いたってクレイジー。
  ともあれ、ギターはかっこいいゼ!

 
 ◆人が歌ってる様を意識しているのか独特な調声。
  タイミングや音程が若干ずれてる部分に凄く人間味を感じます。
  ほんとにUTAUか?といいたくなりますよ。

 
 ◆調声も相当聞きやすい仕上がりですが、それにもましてイラストが凄い!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】ソウソウカ【御礼記事】

 投稿から丸一日で100再生を突破させていただきました。
 マイリス率も10%を超えている状態で、
 多くの支持をいただきましてとても嬉しいです。

 また、闇の人さんより宣伝をいただいております。
 やはり宣伝をいただけるというのは大変光栄なことです。
 本当に感謝しております。

 コメントが思った以上についていることが意外でした。
 やや、重いテーマの曲なので、書き込みづらいかなと勝手に思ってたのですが、
 雰囲気のよさのご指摘や、感じたままの感想を入れてくれたりしており、
 こちらも大変励みになります。

 ---

 さて、お気づきの方もいられることと思いますが、最後の部分の「ソウソウカ」。
 これだけ、カタカナのままになってることについて意味を申し上げます。

 これは見た人によって自由に漢字を当ててくださいということです。
 「新しい時代への…」に続く言葉ですから「葬送歌」のままだと少し悲しいです。
 思いついた言の葉は、ひっそりと胸の内にしまって明日へ踏み出す糧にしていただければと思います。

 ---

 動画をうpした後の達成感は気持ち良いです。これは病み付きになります(ww)
 今回は特に前回のうpから期間があいたのと、あれこれ思いを込めて作った動画なのでひとしおです。

 ただ、余韻に浸る暇はあんまりないです。
 デフォ子さんがこちらをにらんで待っています。……滑り込めるといいなぁ。
 また、ゆるゆる活動していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:47Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 終わった。わりとやりたいことができたので満足です。
 (脳内のケロ) ……しかし、まだまだ改善点はいくらでも見つかるな。
 (小生    ) 改善方法がぼやけてるけどね。
           ま、焦んないでいきましょう。
 (脳内のケロ) ……一応、前回の作品よりは品質の点では改善してるんだろうよ。
 (小生    ) それなりに工夫してみたつもり。
           まあ、曲調とか好みはあるかもしれないから、
           人によっては評価が分かれるかもね。
           カッコイイ曲調ではないしねww
 (脳内のケロ) ……次回作予告で期待させといたのにな。
 (小生    ) 残念ながらデフォ誕祭ように制作中の楽曲もかっこよくは無い。
           むしろ情けないww
 (脳内のケロ) ……楽曲がそうだからといって遅刻組みになるなよ。
 (小生    ) いやー、どうだろう。平日は少しずつ余裕が出てきてるとはいえ、
           相変わらず週末はいっぱいいっぱいだから。
 (脳内のケロ) ……1ヶ月も期間があるのに遅刻組みになったらかっこ悪いぞ。
 (小生    ) そのときは、そのときですよ。
           いっそ、遅作の人ってイメージを定着させてしまえww
 (脳内のケロ) ……無体なことをいう。
 (小生    ) 冗談はさておき、1ヶ月に1作くらいはつくりたいなぁとは思うよ。
           最低限それくらいはしないと、
           妄想全開の企画だけが溜まってしょうがない。
 (脳内のケロ) ……急がば回れともいうぞ。
           作品作りを急ぐよりはDTMの基礎を身に付けた方が、
           最終的にはいろいろな物事が早く進行するかもしれん。
 (小生    ) ま、一理はありますね。
           とりあえず、デフォ誕祭はやる宣言したので作ってそれから考えよう。
           それまでに「○○やります」といった墓穴発言をしないようにすればイイ。
           万事OK。
 (脳内のケロ) ……不安だ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 ※まだ、ちょっとやりたい作業があるので、
   ピックアップ更新は明日の日中に回させていただきます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【UTAU実践録】ソウソウカ【投稿動画紹介】

 できました。動画作成に結構手こずってしまいました。
 でも一応宣言した期限に間に合ったので良かったです。 

 

 コトノハさんの幻想的な歌声をお楽しみくださいませ。

 [歌唱]
  【歌十言葉】

 [楽器]
  【歌十言葉→ハープ】
  【設定無し→ドラムス、ベース、ギター、三味線、琴、鐘】

 [ジャンル]
  なんだろう。曲調は和風曲。テーマとしてはレクイエムになるんだろうか。

 [特徴]
  コトノハさんに結構本気で歌ってもらった。
   →と、いってもたいした調声はしてないんですが。ミックスちょっと頑張ったくらいかな。
  歌詞はお葬式に関わることばかりです。
  やや表現をぼかしてる部分もあるので、推測してみてください。
   →めちゃ仏式。コトノハさんって、生前巫女設定だった……orz
  オケはドラムスとアクセントの鐘以外は弦楽器にこだわりました。
   →だからどうだということもないんですが(汗)
    しかし、三味線と琴はやばいですね。加えるだけで和風度が3割は増します。

 [素材ダウンロード:sousouka](key:sousouka)
 ※動画作成に利用したustファイルや、音素材、イラスト、mp3などの詰め合わせです。
  今回はトラック数多いんでメチャクチャ重いです。160MBってどうよ。
 [素材ダウンロード:sousouka_lite](key:sousouka)
 ※あまりに重いのでREAPER用のプロジェクトファイル群を除いたものを準備しました。
  mp3とかmidiとか画像とかだけ入っています。

 [索引へ]

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:47Week5Turn【イラスト】

 (脳内の人5) つ[もう朝……というか昼に近いですね。]
 (小生    ) ちょっ!今日、明日で片を付けなきゃいけないことがいっぱいあるのに!
 (脳内の人5) つ[昨晩は……遅かったですもんね]
 (小生    ) 飲み会でした。冬の大仕事の打ち上げね。
           帰宅が午前3:00という最高記録を達成です!
 (脳内の人5) つ[途中、寝てましたよね。]
 (小生    ) 物理的には寝てないけど精神的に寝てた。
           まともに会話できる状態じゃなかった。
 (脳内の人5) つ[徹夜耐性がグングン落ちてますよね。]
 (小生    ) 日常では早寝早起きが理想だから徹夜耐性いらないけど、
           こういうときに困る。
 (脳内の人5) つ[体力つけたら変わるでしょうか。]
 (小生    ) わかんね。

 (小生    ) ここのところ2,3日寒い日が続いたねー。
 (脳内の人5) つ[冬の名残といったところでしょうか。]
 (小生    ) でも、日が照ると随分ポカポカしてきたし、
           春はそこまで来てるんだなって思う。

 冬にサヨナラ

 (小生    ) 名残惜しいですが。終わらない季節はないからね。
 (脳内の人5) つ[でも、来年きっと帰ってきてくれるんです。
            笑って手を振りましょう。]


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆海外組みでカバーされると「意味はよく分からないけど、
  精一杯歌いました」という雰囲気が出るようなww
 
 
 ◆結構、雰囲気を掴んでUTAわせられてると思います。

 
 ◆半分くらいからこのコード進行が心地よくなってきた。
  コードとリズムを刻むだけでこれだけ魅せるオケってのも中々ないと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
