

【お知らせ】和風曲対決、投票生!20日(月曜日)午後9時~10時前後

如月さんより生放送の予定の報告をいただきました!

予定としては、20日(月曜日)の午後9時~10時前後とのことです。
明日って書きたかったけど、もう今日ですねw
小生もいけたら参ります!

ブログ拍手やGJコメントなどの事前投票は、
ルールに記載したとおり18日24:00までがカウント対象となります。

それ以降に拍手やGJくれた方には申し訳無いのですが勝負ですので厳密に。
けれども、とっても励みになります!拍手、GJありがとうございました!

現時点では紅組優勢ですが、生での投票も1票1ポイントの重みがあるので、
まだまだ結果は分かりませんよっ!

お時間のある方はぜひぜひ来て見てご投票くださいませ♪
[ニコニコミュニティ:裏民]
http://com.nicovideo.jp/community/co459194

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】わっふう【活動メモ】

00_32x32 わっふう。
04_32x32 わっふう。わっふう。
00_32x32 わっふう?
03_32x32 ええい、うっとうしいのです!

ドゴッォォォォッツ!!!

00_32x32 なんで小生だけ……ガク。
03_32x32 お約束だからなのです。

00_32x32 で、声楽器Pと和風曲対決するわけですが……
01_32x32 フム、相手方もちゃくちゃくと準備ができてるようだな。

[トリカゴ:紅白UTA合戦]

00_32x32 なんの偶然か以前にも近い時期に和風曲投稿してるんですよね。
04_32x32 これとこれだね~





00_32x32 2~3月にかけてとか。もうそんなに経つんですねぇ。
01_32x32 月日が経つのは早いものだ。
03_32x32 しかし、完敗なのです。
04_32x32 完敗だね。
00_32x32 いや、別にこのときは勝負した気は無いんだが;
01_32x32 純粋にPとしての知名度の差はあるような。
00_32x32 彼我の差は絶対。
03_32x32 勝負になら無いのです。
00_32x32 ひどい……しかし、勝負するからには負ける気はないよ。
04_32x32 おお、秘策アリ?
00_32x32 一人でだめなら二人です。
01_32x32 フム?
00_32x32 動画の方をとある方にお頼み申し上げました。
03_32x32 なるほど、コラボなのですか。
00_32x32 デモ曲引っさげて頭下げてきました。
      どうしても作っていただきたかったんですよね~
04_32x32 で、どなた?
00_32x32 そんなもん公開まで秘密に決まってるだろう。
04_32x32 やっぱりかぁ~
03_32x32 やっぱりなのです。
01_32x32 ヒントくらいは。
00_32x32 ヒント?小生得コラボ。
03_32x32 ヒントになって無いのです……

---

00_32x32 さて、今日も動画を見てまいりましょう~


00_32x32 芸竜作さんのアレンジカバー曲!アレンジいいよね!アレンジ!
04_32x32 原曲は6410さんだね~
00_32x32 複雑に絡み合う歌声が耳に楽しい。
03_32x32 静かなピアノアレンジがまた声をいっそう引き立てるのです。



00_32x32 狸屋萬房さんのコトオリジナルです。とっても抜けのいいサウンド!
01_32x32 フム、迫力が段違いだな。
00_32x32 経験に裏打ちされたミックス技術の賜物かしら。気持ちがよいなぁ……
04_32x32 そして、そこはかとない昭和の空気。
00_32x32 たまらん、マジたまらん。



00_32x32 へっどふぉんさんのオトセオリジナル曲。いやぁ、かっくいい!
03_32x32 オトセさんでこういう曲調というのも、意外性があるのです。
04_32x32 歌唱の安定感もすごいよね~
01_32x32 イラストの空を見上げる眼差しがまた良いな……


00_32x32 うおっと、なんかいろいろ寄り道してたら遅くなっちまった。
01_32x32 フム、それではそろそろ切り上げるか。
03_32x32 おやすみなさいなのです。
04_32x32 おやすみ~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】紅白UTA合戦出るよ!【通常営業】

00_32x32 久々だ……久々に帰ってきたこの地に。
03_32x32 通常営業なのです。
(脳内の人2) もう何が通常なのかよく分かんなくなってるけどなww
05_32x32.png つ[まあまあ、いいじゃないですか(〃ー〃)]

05_32x32.png つ[コトリ誕生祭お疲れ様でした。]
00_32x32 お疲れ様でしたー。
(脳内の人2) 俺らに出番なかったけどな!
00_32x32 あるわけねぇだろ!!そんな余裕無し!
03_32x32 アップアップだったのです。
00_32x32 まあ、そんな状況でも、えらい楽しませてもらったけどね~

---

(脳内の人2) さて、久々に動画でも見てくか……
00_32x32 おお、まじめだ。
(脳内の人2) てめぇが適当だからな。
00_32x32 ぐはっ!!


00_32x32 おお、いきなり聴き入る歌だ……
03_32x32 2人ともゆったりおおらかに歌っているのです。
05_32x32.png つ[ユニット「スイカ」ですか!いいですね!]
00_32x32 コトリ誕生祭でMEIKO&コトでライオンカバーあげてくださった、
     愛音さんとギーチさんの強力タッグです。
03_32x32 わざわざうp報告までしていただき、
     ありがとうございました、なのです!



00_32x32 ちょっとミステリアスな曲調。
(脳内の人2) 不思議の国に引きずりこまれそうな曲だな。寝るか。
03_32x32 結論が強引なのです。
05_32x32.png つ[鳴ちゃんが溶けいるように歌っていますね。]
00_32x32 ささやくような歌い方が、ずずっずと脳にしみ込むよね。



(脳内の人2) こちらも平常運転だな。
00_32x32 しかし、クオリティあがってるなぁ。NHKに出せるんじゃない?
     ん?言いすぎ?
03_32x32 ほめ殺しなのです。
00_32x32 TV漫画とでもいうような形式だね。動きがあって楽しいぞ~
     まあ、NHKでやってたある番組を思い出しまして。それでw



00_32x32 ああ、声が曲にあってる……
05_32x32.png つ[消え入るようなささやきが、雰囲気をぐっと……]
03_32x32 キル君は「翼をください」で出会った音源なのです。
00_32x32 だね。カタコト日本語がかわいいとの内野ねこさんの評がありましたねw
(脳内の人2) その際の原音設定配布してくださってるから、
          使ってみたい人はこちらも要チェックだ。
[時の随想:鳥組の感想と原音設定配布]

---

00_32x32 あ、そういえば。
(脳内の人2) なんだ?



00_32x32 うたらんで「ありがとう」がピックアップされたよ!



(脳内の人2) 自演乙。
00_32x32 自演違うし!
03_32x32 自演で載っても、つまらないのです。
05_32x32.png つ[実力であーさんさんのお目に留まってなんぼですよね。]
00_32x32 たぶん、オドロンP=はまち、って意識すらしてないと思う。
     以前ピックアップされた「ソウソウカ」のときも、
     うp後にお礼いったらそんなこと言ってたし。
(脳内の人2) w
03_32x32 ww
05_32x32.png つ[www]
00_32x32 ええい!笑うな!

00_32x32 まあ、でも必死こいてGIFアニメ描いた甲斐がありました。
(脳内の人2) 途中で飽きてたもんな。
00_32x32 始めは勢い良かったんだけどね……1日半くらい作業したら、
     なんかこう筆が進まなくなってきて……
05_32x32.png つ[結局描いたのは200フレームくらいでしょうか?]
00_32x32 でしょうね。基本は8フレームワンセットの繰り返しアニメだけど。
03_32x32 トリちゃんの目からカメラが引くシーンが50フレーム。
00_32x32 それ描いてたときはまだ元気だった……
(脳内の人2) 一番のお気に入りは音符とかがしゃぼんで飛んでくるシーン。32フレーム。
00_32x32 それ描いてたときもまだ元気だった……
05_32x32.png つ[あとは、コトと一緒に看板・ひまわりを見るのシーン。24フレーム]
00_32x32 それ描いてたときはもう元気なかった……
03_32x32 お疲れ様なのです。
00_32x32 でも、GIFアニメ楽しかったので、またやる!3年以内には!
(脳内の人2) こころざし低いな、オイ;

---

00_32x32 さて、本題。
(脳内の人2) え?今さら?
00_32x32 いや、久々のこの形態が楽しくて、つい。
05_32x32.png つ[紅白出るって話ですよね。]
00_32x32 うん。出る。目処はついたよ~

[紅白UTA合戦@Wiki]

00_32x32 しかし、ただ出るのでは面白くない。
05_32x32.png つ[え?]
03_32x32 ああ、嫌な予感がするのです。
00_32x32 作った曲は和風曲なんですが、
     ちょうど時同じくして和風曲作ってる方がおりました。しかもですよ……
(脳内の人2) あれか、紅白で綺麗に組が分かれていると。
00_32x32 そうそう。イエスイエス。これはいっちょデスマッチをするしかないと。
03_32x32 いらない神の啓示なのです。
05_32x32.png つ[いりませんね。]
(脳内の人2) いらないな。
00_32x32 まあ、楽しければいいじゃん。「受けるが勝ち」だよ。

05_32x32.png つ[それで、対戦カードは?]
00_32x32 声楽器P VS オドロンP
(脳内の人2) ……
03_32x32 ……
05_32x32.png つ[……]
00_32x32 彼我の差は絶対。
(脳内の人2) 自覚してるしww
00_32x32 まあ、でも双方気合入れて作ってるから、
     勝負云々は別としてコアなファン層には受けると思うよ。
03_32x32 そこも自覚してるのですww 

05_32x32.png つ[投稿予定は?]
00_32x32 今週末。
(脳内の人2) えらい、アバウトだな、オイ。
00_32x32 まあ、おいおいブログにてお伝えします。
03_32x32 乞うご期待なのです。

00_32x32 あ、とりあえず罰ゲーム募集しておかないとね。
     「UTAU動画レビュー100本抜き」とか、なんでもやるよ。
(脳内の人2) それ、罰ゲームになってないぞ。
00_32x32 たしかに。あー、久々に無駄にテンション高いレビュー
     だだ流ししたくなってきた。いい傾向だ。
03_32x32 どうかと思うのです。


【紅白UTA合戦和風曲対決】

◎対戦カード:声楽器P VS オドロンP
◎投稿予定:今週末くらい。
◎勝敗の付け方:未定

▼罰ゲーム募集中です。
 声楽器PやオドロンPにやらせたい、
 あんなことこんなことをなんでもコメントくださいね♪


00_32x32 そいや、君まだサムネ画像なかったのね。それすら忘れてた。
(脳内の人2) てめぇ……

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】夜更かし厳禁【活動メモ】

ここ2、3日。ツイッターは見ておりません。
眺めていると時間がいくらあっても足りないw

風呂に入るのが遅くなると妹チェックが入りますし、
なにより仕事に支障がでまくりです。
徹夜なんてもうできねぇな、この身体……

ちょっと一方通行に情報流してるだけで申し訳ないですが、
ご容赦あれ。また、時間ができたら数日に1度くらいはチェックしようかな。


はい、こちらのブログはまた間が空きましたので、
ちょいと成果物をぺたぺた貼っておきます。







こんだけ描いてみると、ちょっぴり何か見えてきた気がする(←気のせい

しかし、今週末は家を空けるのに書きだめができてないぞ……
ピンチですね♪まあ、なんくるないさー


うたつばブログで紹介済みですが、
こっちにも新たに祭りに参加された作品を貼っておきます!







おっと、こいつは未紹介ですね↓


また、折を見てコメ付き紹介しておこうっと。


気づけば本ブログも10000アクセス超えたんですねぇ。
昨今はすっかりうたつば出張所みたいな感じになってますが、
見ていただいている方にはほんに感謝です!

ああ、脳内の人復活させて変な記事また書きたくなってきた!
というか内部から「出させろー、出させろー」という圧力が、
まあ、しばらくは歌に翼メインで活動するので自重します;

とりあえずは祭りでやりたいことができるよう頑張りまする。

それでは、夜更かし厳禁なのでこの辺で~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【雑記】休みというのに【活動メモ】

ダラダラしてしまいました。

……いや、ある意味正しい休日の過ごし方。

というのも昼過ぎくらいからの話で、
朝は急に思い立って部屋の片付けをしておりました。

とりあえず、いらんものを捨てる予定にして、
使わないものを押入れに、ガッ、ドカッ!っと、
突っ込んだだけですが妹からも及第点をいただきました。

ほんとは片付け好きなのデスヨ。
時間が許せば一日でもやれる自信があります。


さて、こちらのブログはちょっと間が空きましたね。

4~6日分の成果物。







だんだん間際になってきてますね。うひょう。
うかっり0時を越えてしまうのが何日になるのか、かけてもいいのよ?

まあ、一応三日坊主にはなってないので、めでたしめでたしであります。
pixivの投稿作品の管理画面を開くとびっくりするほど白黒です。

あと24枚かー。余裕ですね。
ごめんなさい、嘘です。でしゃばりました。粛々と描かせていただきます。

あんまり白黒いのもなんですので、
ちょこちょこコトイラストをご紹介~


◆ハロウィンのときのイラストですね~
 パンプキンヘッドには思い入れがありまして、
 中学生時代はしかにかかったように描いてた記憶があります。
 かぼちゃんかわいいなぁ。


◆コトは利用規約的にOKですからね~
 しかし、実際一歩を踏み出すのは簡単なことじゃあございません。
 ついにフロンティアを開いたか!という感じですね~


はい、うたつばのブログの方ではもう紹介しておりますが、
後編も無事にうpされました~

すごいぞ!楽しいぞ!損しないので、まじ見ておくように。



それから、もういっちょ。
参加いただいた作品がありまする。
本祭の合致する他音源とのコラボ。それもMEIKO姉さんですよ!
これは嬉しい驚きです~。


それでは、今日はこんなところでアディオス~ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
